田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

冬になって初めての銀世界・・・

2006年12月29日 08時45分08秒 | Weblog




おはようございます♪
珍しく朝から更新しています。
昨日の夜から降り始めた雪がまだ降り続いています。
朝起きると一面、雪の景色になっていました。

今日から正月休みです。運転の下手な私・・・休みで良かったです。

友人は静岡に帰りロッキー爺さんは今日も普通通りに出勤、ロッキーは珍しく私にベッタリで歩くところに付いてきます。今日は可愛いです(笑)。。

午前中はノンビリとさせて頂きます。昼からは洗濯、大掃除などをやろうと思っていますが・・・
休みの日に朝からパソコンなどをしているとうるさいのですが今日は誰に気兼ねする事もなくコーヒーを飲みながらノンビリとパソコンを楽しんでいます。。

 

今日の夜はロッキー爺さんは消防団の夜回りだそうです
夜の食事も消防で食べるそうなので今日は私とロッキーだけの食事です。
今年になってロッキーとだけの夕食は初めてでないでしょうか???

昼の残り物、雑炊作りましたが水分が無くなりおじやになってしまいました
かき揚げと蕎麦を買ってきて天ぷら蕎麦を作りました。
友人がいないと田舎なので近所の方が心配して差し入れが届きます。
コロッケが8個と和え物を頂きましたが全部は食べられないので明日の夕食に出すことにします

でも・・・一人で食べる食事は美味しいのですが味気ないですね。
半分は残してしまいました

やっぱり3人とロッキーで笑いながら食べる食事が一番美味しいです。

外はまだ雪が降り続いています。明日はどうなっているでしょうか???


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪何センチ? (クッシー)
2006-12-29 11:05:16
お早うございいます
返信する
続き。。。 (クッシー)
2006-12-29 11:20:44
美しい雪景色が似合うロッキー邸
ステキステキ
それにテンプレートもお正月らしくてとっても
いいですね。
雪の積もった日に運転しなくていいって言う
気持ちよ~~く分かります
ご友人が静岡に帰られてさぞかしロッキー君も寂しいことでしょうね。田舎人さんこの機会にロッキーくんを独り占めして下さい(笑)
ロッキー爺さんと三人でどうぞ静かなお正月をお過ごしください


ちなみにお昼ご飯定番ですが焼き飯かお好み焼きっていうのはどうでしょうか??
返信する
降りましたねぇ~♪ (ミント)
2006-12-29 11:49:41
こんにちは♪
そちらではずいぶん降ったようですね♪
こちらは、今日の朝までは全く降らず、青空が出ていました。。。
でも、お昼前になって、急にブワ~っと降りだして来ました。。。
今の積雪1センチほど。。どこまで積もるのかチョット不安。。。
田舎人さんの所はそれだけ降ったので、雪かきが大変そうですね!!
頑張って下さいね☆
返信する
まだ降ってます。 (Mrs.K)
2006-12-29 12:30:25
こんにちは。こちらも、朝起きてみるとびっくり!一面の銀世界でした。ログには雪もまた良く合いますね。今頃は、ロッキー君と二人で、降りしきる雪を眺めながら、焼き飯?お好み?それともラーメン?
ロッキー低は、いつでもお客様をお迎え出来るように
お庭も室内も完璧に掃除されていて、大掃除の必要が無いでしょう!我が家は、「子供が散らかすので・・」の言い訳も出来なくなって、今は、もっぱら
夫に悪役になって貰ってます。

昨夜からの年賀状作成がやっと終ってやれやれです。今年は「和の趣」の本から取りました。昨年の住所録を消してしまって最初からしたので、めちゃくちゃ時間かかりました。ロッキー爺さんのパソコン使用は早かったですね。
これから雪の中、庭に花生けの材料取りに行ってきます。三時からは、今年最後のバイトですが・・・ノーマルで行けるでしょうか?
返信する
雪国~ (reiko)
2006-12-29 15:01:37
私も今朝外を見て、びっくりしました。
ロッキー邸の方が、積雪量多いですね!雪の中のロッキーくんが、かわいいです!コーちゃんにも、この雪を見せてあげたかったです。
これからも降るようですね。スタッドレスを履いたけれど、車庫から出れません(笑)
寒いので、田舎人さんたちもロッキーくんも風邪ひかないようにね~~~
返信する
まあ~~素敵♪ (sumiko)
2006-12-29 19:57:15
今朝、寒かったですねー。
雪景色のロッキー邸、まるで外国の写真を見ているようです。何てきれいなんでしょう・・・

新雪にロッキー君と田舎人さんの足跡が何処までも残って。
お家に帰ると暖炉に赤赤と薪が焚かれている。
炎を眺めながら美味しいコーヒーを飲む。

。夢は叶うといいます、私も夢をみましょう

返信する
雪景色も~~♪ (スクービー)
2006-12-29 21:17:19
ロッキーハウス・雪景色も素敵です~
薪ストーブの燃える暖かい部屋で・・
美味しいコーヒーを飲みながら・・
外の雪景色を眺めたいです。。

我が家の方も雪景色でしたが、路面には有りません
でした。ロッキーくんは、寒いの苦手ですか!?
田舎人さん今日は、ロッキーくんにシッカリ甘えて
貰えて良かったですね!
返信する
大雪 (キャン)
2006-12-29 21:20:17
こんばんは~
随分と降りましたね。
別世界のロッキー邸、カナディアンロッキーの山小屋みたいです~
綺麗で見惚れました。。
北の此方は殆んど雪が無いのです。でも
近いうちにどっさりと降るのでしょうけどね。
降雪は遅い方が楽でいいですね。
返信する
雪が (cocoa)
2006-12-29 21:53:58
今年は雪不足と思っていたら降りましたね。
こちらは晴天です。西高東低の冬の天気です。
カラカラの寒い風が吹き急激な温度変化です。
ロッキー君は雪が好きですか?
田舎人さんはロッキー君を独り占めですね。
返信する
クッシーさんこんばんは~♪ (田舎人)
2006-12-30 03:22:19
今年初めての大雪が降りました。
今も少しですが降り続いています。明日の朝はどうなっているでしょうか?、、心配です。
今日は珍しく1日中1人だったような気がします。
ヤッパリ3人揃ってロッキーファミリーです。
今日はロッキー独り占めに出来ましたが明日は多分ロッキー爺さんにベッタリでしょうね。
要領の良いワンコです(笑)
正月は何処にも行く予定もなく寂しい正月になるのではないかと思います(苦笑)。。
明日の夜は広島風のお好み焼きにします。
広島風のお好み焼きは自信があるのですよ♪
大きな声で言えませんがオタフクの広島のお好み焼き教室を卒業しました(笑)。。
返信する

コメントを投稿