田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

オープンガーデン開催致します。

2008年05月25日 08時25分38秒 | イベント

今の所、雨は降っていません♪

今日は静かにオープンガーデン開催致します。

時間が有りましたら

田舎の優しい風、優しい時間を感じに

遊びにお越し下さい。

 

お待ちしています♪

 

ロッキーガーデン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (岡山からの二人連れ)
2008-05-25 19:35:11
面識も無い訪問者を温かく迎えて下さり

本当にありがとうございました。。。

友達から聞いていたとおりお家もお庭もステンドも・・

何よりロッキーガーデンの皆さんも素敵でした。

何度も訪れてみたい空間でした。
返信する
行けなくて残念でした。 (ウィリーMam)
2008-05-25 23:39:44
優風人さん、こんばんは!

今日は行くつもりたったのに、都合が悪くなっていけませんでしたすみません。来年は何があっても絶対に行きたいです。
ブログの写真を見るとバラがとっても綺麗に咲いていますね
実物が見たかったな・・・こちらの、ロココも、今満開です。
私の一番お気に入りです
来年の為に??ゆっくりお休みくださいね~
返信する
岡山からの二人連れさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-05-26 00:11:49
今日は遠くから遊びに来て頂き有難う御座いました。
凄く嬉しかったです♪
長旅のドライブで疲れませんでしたか??
1回出会ったら友人だと思う私達です。
これからも田舎の優しい風を感じたくなったら遠慮なく遊びに来て下さいね♪
何度訪れて頂いても大歓迎で~す(笑)。。
今日は本当に遊びに来て頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました。
有難う御座いました♪
返信する
ウィリーMamさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-05-26 00:43:02
お会いできるかなぁ~、と楽しみにお待ちしていたのですが残念でした。
来年のオープンガーデンと言わずに蒜山に行く事が有りましたら必ず寄り道をしてロッキーガーデンに遊びに来て下さいね♪ 
お約束です(笑)
今日はお姉さんに来て頂きロッキー一同凄く嬉しかったです。
大好きなコーヒーも頂き終了後3人で飲み心地よい疲れを癒しました。
お姉さんに有難う♪、と宜しくお伝え下さい。
返信する
行きたい!行っていいですか? (momonomama)
2008-05-26 04:15:56
バラが好きといえるような生活がまだできませんが、見たいです。行っていいですか?山の駅はわかります。
返信する
momonomamaさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-05-26 22:26:48
今日はコメント有難う御座います♪
初めましてですよね。
バラも今週が一番身頃ではないかと思います。
小さな庭で実物を見たらガッカリするかも知れませんがどうぞお越し下さい♪
今度の土・日は
日曜日は午後から知り合いのオープンガーデンと展示会に行く予定があります。
土曜日・日曜日の午前中は大丈夫です。
もしも来られるのでしたら
山の駅から我が家迄、の説明、方向音痴の私の説明ではたどりつけないと思います(汗)。
日にちと時間が分かれば山の駅迄、お迎えに行きます。
来られる時はコメント欄に連絡下さい。
宜しくお願い致します♪
返信する
残念!行けなった! (momonomama)
2008-06-04 05:12:44
ありがとうございます。
田植え時期と重なり行くことができなっかたです。
農家だから土地がある、土地かあるからバラが作れるのだけれども、バラの季節は農繁期。
今回も私が田植えをしている時友達は来て楽しんで帰っていました、花ガラをきれいにレイアウトしたりして。
私が「田植えのバラ」と呼んでる。アルバメイディランドがどっさりと咲いています。
広いところで野放図にたくさん作るのがすきです、というより手入れ不足ですが。
バラの名前も我が家流に短く呼んでます。
いただいたバラにはその方の名前が付きます。純農家ファッションでバラと夕暮れに佇んでいるの図が私です。
家族はオーナーには見えん、どう見ても作業員さんだよって。上等よ!
返信する
momonomamaさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-06-05 00:28:05
コメント有難う御座います。
農家は今が一番忙しい季節ですよね。
我が家も農家と同じ、今回は田植えと重なりそうでオープンガーデンの開催が出来ないかな?
と思ったのですがひっそりと静かにプチオープンガーデンが開催する事が出来ました。
私は庭造りその人流の作り方でいいと思います。
庭を拝見させて頂く事が有りますがどなたの庭も優しい思いが伝わって来て感動しています。
素敵な庭ばかりです。
楽しみながら花を育てて行きましょうね♪
momonomamaさんの庭も何時の日にか見せて頂きたいです。
我が家も連絡さえ頂ければ何時でも大歓迎です。
但し、バラが咲いていなければ寂しい庭です(笑)。。
返信する
ありがとうございます。優しい方ですね、 (momonomama)
2008-06-05 23:27:47
庭?私は田んぼにバラを植えました。
バラの天敵は純和風の築山、後期高齢者の男性、鯉のぼり、ヨチヨチ歩きの可愛い子、
それらすべてが我が家にはそろっていますので。
今日は大山蓮華がひっそりと庭に咲いていました。似合いますね、やっぱり
ところで、つるバラは廃屋の壁ににあいますね。廃屋も我が家にありますの(笑)
返信する
momonomamaさんこんばんは~♪ (優風人)
2008-06-07 00:47:25
近くにやっぱり田圃にバラを植えている方がいらっしゃいます。
田圃の中のバラも似合いますね。
その道を通ったら車を停めて眺めています。
倉庫に絡めていたツルバラ
今年は管理の仕方が悪くて全てうどん粉病にやられて
白くなりました。。
仕方なくバッサリ剪定しました。。
大山蓮華初めて聞く名前です。
ネットで検索して見ました。
木蓮の仲間なのですね。
白色の花が可愛いです。
庭が大きければ植えたいと思いました。。
返信する

コメントを投稿