田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

エリゲロンが咲いています♪・・・

2006年05月20日 23時45分04秒 | Weblog


昨日の雨も今朝起きると止んでいました。。
久し振りに今日の予定もなく仕事に行くロッキー爺さんを送り出して庭で冷たい紅茶アールグレィでティータイムです。
雨上がりの庭、、、爽やかな優しい風が吹いて来ます。。。

田圃も全て植え終わり田圃の廻りにイノシシよけをしている家族の姿が見えます。。
田圃からカエルの合唱が聞こえてきます。。
のどかな田舎の景色と庭を眺めながらのティータイム・・・スローな時間に癒されます。。

エリゲロンが咲き始めました♪ 雑草のような感じがしますが可憐で可愛くて一番好きな花です。。。秋まで咲き続けてくれます。。

大好きな花なので家の廻り全てに咲かせています。。
これは花壇からのこぼれ種が風で飛んで石の間から咲き始めたのだと思います。
花の好きな方にお薦めの『エリゲロン』です♪

ティータイムの後はロッキーを連れていつもの運動公園に散歩です。
昼からは青空でしたが朝は雨上がりの曇り空・・・何時も目の前の遊歩道を30分ぐらい掛けて一周します。。

ロッキーが先頭を歩きます。暫く歩くと必ず後ろを振り向き私が歩いているとそのままロッキーも匂いを掻きながら歩きますが、私が立ち止まり撮影しょうとするとロッキーも必ず立ち止まり座って待ってくれます

優しくて感心な奴です(笑)。。。

今日は青空が広がり良い天気だったのですが畑の土は乾いていないので10時頃から夕方まで庭の草取りを一生懸命していました。。。

明日はお客さんが来られます。。こんな庭は見せられないと友人が言うので夕方までかかりましたが少しは綺麗になって修復出来たと思います

 

今日は夕方6時から退社された方、移動された方、懐かしい面々が久し振りに揃って『お別れ会』です。
会場まではロッキー爺さん、友人に送って貰いました。。



久し振りに懐かしい方達との再会、総勢30数名の出席、楽しい時間がアッ、と言う間に過ぎていきました。。

 最後に退社される方に花束・記念品の贈呈、、、最後の挨拶に行ったとき恩有る方が手を握って深々と頭を下げられた時、、涙は流さないと思っていたのに感無量で涙が溢れてしまいました。。。
他にも泣いている方達が・・・優しい方達が居なくなり寂しくなります。。。本当にお世話になりました♪

私は役目が終わるまでもう少しの間、頑張ります。。。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (マリーママ)
2006-05-21 17:25:38
ちっちゃくて、可愛い花ですね^^

毎年ふえてくれるなんて、とってもいい子♪

今日は、ちかくのガーデニングショップへ花を

見に行ったのですが、バラはやはりまだ蕾でした@@

我が家のベランダのバラはもうおわりに近づいてますが、

少しせっかちすぎ><持ち主に似るのかしら・・
返信する
薔薇もいいけれど (cocoa)
2006-05-21 20:49:29
グランドカバーにもなる小さな花も可愛いですね。

でも、待っててくれるロッキー君はもっと可愛いですね。
返信する
ぼわっと… (ふうせんかずら)
2006-05-21 21:48:57
最近、あちこちのお宅にぼわっと咲いている花を見つけては田舎人さんを思い起こしています。

丸いプランターにぼわっと咲く花がお好きでしたよね。



今日のロッキー邸は緑が一層きれいで眼を癒してくれます。

お仕事、今日の青空のようにいつか晴れますように。

ご健康、害されませんようにご自愛ください。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-05-22 00:28:33
マリーママさんこんばんわ♪

メール有り難う御座いました。。明日メールいれますね。。

エリゲロン可愛いでしょう♪こぼれ種でドンドン広がってくれます。。

バラもう終わりに近づいているのですか??凄いな、、我が家はまだ1個も咲いていない

でもマリーママさんちも四季咲きだから7月頃迄は蕾をつけて咲いてくれるでしょうね♪

バラの病気が発生しやすい季節です。

気を付けてあげて下さいね。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-05-22 00:34:32
cocoaさんこんばんわ♪

可愛いでしょ♪

水をやらなくても育ってくれる育てやすい花です。。



ロッキー私の方を向いて待ってくれれば良いのに必ず反対の方向に身体を向けて待っています。。

変な性格のロッキーですが可愛いです。。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-05-22 00:40:59
ふうせんかずらさんこんばんわ♪

今まで鉢植えでボワッ!と咲かせた事が無いのですが今年は初めてボワッ!と咲かせそうです。。

愛情を込めて育てて居ます。。

ロッキー爺さんいわく・・・

花は愛情を込めて育てれば必ず答えてくれるそうです(笑)。。
返信する

コメントを投稿