田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

迷っています・・・

2007年09月19日 01時21分27秒 | Weblog

今あるコーヒーミルは家庭用です。

思い切ってコーヒーミルを買う事にしました。

業務用カリタハイカットミル 定価65000円

 

カリタハイカットミル 定価25000円

どちらにするか悩んでいます。。。 

カフェを開店したとしても多分1日のお客さんは0~5にんぐらいかな??

ならば下のコーヒーミルで良いのかなぁ~~、、業務用は高いし・・・

後々考えたら無理をしてでも高い方が良いのかと。。。

下らない悩みですね(笑)。。

皆さんはどちらが良いと思いますか????

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆめ (Mrs.K)
2007-09-19 23:19:58
こんばんは。

いよいよ、動き始めましたね♪
一日に5人程のお客様と言うのは読みが甘いと思いますよ。行列の出来るカフェだったりして。。。♪
ニョッキンやボイスや情熱大国に出たりしたら、すごいですね♪
でも、ゆっくり静かにコーヒーも飲みたかったり。。。
田舎人さんのカフェなのに、勝手に夢見てみました。
返信する
ほ~~ (マリーママ)
2007-09-20 07:13:22
ミルを見てるだけで カフェの様子が浮かんできますね。
岡山など ちょい都会のひとが 癒しを求めて
通ってきそうな 予感が・・・♪

本当に 1日フル回転のお店になりますよ~
返信する
こう思います! (sumiko)
2007-09-20 15:01:04
田舎人さん、0~5人なんて事は無いと思いますよ~
「大は小を兼ねる」と言う言葉がありますよね。

てんてこ舞いの忙しさできっと後悔しますから・・・・と私は思います。

どんなカップを用意されますか?
シンプルに無地で白、それともイギリス・アンティークのバラ模様のカップ?考えるだけでもワクワクしますよ~♪
我が家から往復160キロ、ちょっとドライブがてら楽しみにしていますね~♪
返信する
Unknown (田舎人)
2007-09-21 01:32:23
Mrs.Kさん、マリーママさん、sumikoさんこんばんは~♪

コメント有り難う御座いました。

行列の出来るカフェ、フル回転のカフェ・・・それはまず無いと思います(笑)

ヤッパリ何時も静かでスローな優しい時間を感じるカフェ・・・が夢なのでお客さんは少ない方が良いかも
何時になるか解りませんが一歩一歩前進していきますね。。

今日でブログは閉じる事にしました。
長い間、拙いブログに遊びに来て頂き有り難う御座いました。
近くに来られましたらカフェはしていなくても遠慮なくコーヒーを飲みにロッキーガーデンに来て下さいね。

長い間、有り難う御座いました。。
返信する

コメントを投稿