喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

お久しぶりです!

2020年04月12日 | 喫茶店のこと
しばらくぶりですが、皆さん、お元気ですか?ロア子です(*゚▽゚*)

ロア子、最近はロアにも行ってないなと反省です。
コロナ影響がすごいので、ロアもかなり人がきてないかもですね。
ロアの客層は50代から上の方なので…。
ちょっと考えるだけで予想できてしまいます。


もし、前のマスターがロアを営業していたら
コロナで閉店になるでしょう…。

その前にマスターが病気になってやめたことは
良かったことだったのかな?とふと思いました
なので、コロナ影響で居酒屋さんやめてしまう方とか
すごく残念です…。悔しいですよね。想像しただけでもわかります。

国がもっと援助したり、大家さんに家賃免除とか要請するとか
そういう臨機応変なところを見せて欲しいですね

私が大家さんなら、絶対半額とか免除にする気がします
(ローンとか負債が無ければ)


でも、今の軽食喫茶ロアさんは、ビルのオーナーさんがやられているので閉店にはならないでしょう
それは良かったなと思います

すすきのも閉店するところがとても多いので、国は、市はそれでいいの?ってロア子は思ってしまいます。

本当に
考えて欲しいなって思います


ロア子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。