酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

盛り方

2011年02月27日 01時19分06秒 | 日記
と言う訳で、今日は昼過ぎまで寝てしまい、ゴミも出せずジムにも行けず、部屋でシャワーを浴びて稽古場へ。日々是クリエイション。1日稽古場にこもってワチャワチャやっております。幸せですよね。しんどいけど。そしてちょっと前の日記で書いた「プロフィール」ね。「200字の紹介文」ってやつだけど、明日が締め切り。まだ送ってなくて、とりあえず考えたのが、こんなの。

「大学の時に演劇とダンスを始める。大学卒業後、劇団「こゆび侍」に役者として参加。昨年は、合唱ミュージカル「バンザイ合唱団」に役者として参加し、一部振付も担当。多くのダンスワークショップを受けながら、「やのえつよ」「time and locus」「BABY-Q」の作品にもダンサーとして参加」

まぁ、普通。ちなみにこれで128文字です。でも、まあこんなもんだよね。本日稽古場で、ダンサーのたくちゃんが「こういうプロフィールって、嘘じゃなければ、出来るだけ盛った方がいいらしいよ」と言う。例えば「○○の舞台にアンサンブルで参加」と言うのを「○○の舞台に参加」みたいな感じで。「アンサンブル」ってのを取るだけで全然違う。ま、確かに嘘じゃないからね。
そうすると、俺の「バンザイ合唱団」のくだりも変えられるかもしれない。ちなみに「バンザイ合唱団」ってのは、だいぶ面白くて誰でも楽しめると思うんだけど、イメージとしては「対象年齢5歳未満、80歳以上」と言う感じ。「いい大人たちが、こういう事を本気でやってる面白さ」みたいな。俺が参加したのは、30分くらいの作品で、老人ホームでやったりしてすごく楽しかったんだけど、それを盛るならこんな感じだろう。

「ミュージカルに役者として参加し、振付も担当」

ほらー、なんかすごいじゃんか。嘘はついてないもんね。

「劇団四季にメイン俳優として参加し、全曲振付も担当」

あ、これは嘘すぎるか。。しかし「バンザイ合唱団」を「ミュージカル」ってしちゃうのは、決して嘘ではないんだけど、「もはや別ジャンル」ってほどに違うので、気持ちとしては嘘をついているくらいの負い目を感じる。なので変えずに行こう。
そうなると、他に盛れる部分が無い。何だろう。「ダンサーとして参加」ってのを「ダンサーとして参加!!!!!!!!!」とかだろうか。これ別に、盛ってねえか。気合か。

まぁ、これからもコツコツがんばっていこう。とりあえず今回、相当がんばってますよ。メチャクチャおもろい舞台になりそうです。ぜひぜひ観に来て下さいませ。

http://www.baby-q.org/news/index.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別にいいんだけど | トップ | 2月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事