酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

女子中学生の試験勉強

2015年01月07日 00時22分48秒 | 日記

喫茶店にて、女子中学生4人組が勉強をしている。

「明日から学校始まるね」とか話しているのを聞くと、

冬休み明けに試験があるようだ。


女の子4人は、真面目に英語の勉強をしている。

女子A「anythingって何?」
女子B「なんにもないって意味じゃない?」

ん?どういう事だ??

女子C「not があるから、なんにもないって意味だよ」

なるほど、どうやら

I don't have anything to eat.

とうい文の話をしているらしい。

懐かしいなぁ。英語なんて全然勉強してないから忘れていく一方だわ。

と思っていたら、一人の女子が口を挟んだ。

女子D「any と anythig って何が違うの?」

ん?どういう事だ??話を聞いていると、どうやら、

I don't have anything to eat.
I don't have any food.

と言う、2つの例文の話らしい。

女子A「any は数えられて anything は数えられないんじゃない?」

あれ、そういう事じゃないんじゃない?

女子B「eat には anything なんだよ」

うーん。。そういう事でも・・・。。

女子C「food じゃない?food だよポイントは」
女子D「eat っていうさ、食べるってことが大事なんじゃない?」
女子A「anything の時は to eat なんじゃない?」
女子B「やっぱり I じゃない?自分って事が大事なんじゃない?」

途中、ほんのり正解っぽいものが出つつも、混迷を極める女子中学生たち。

結局解決しないまま、「ミスド行こー!」と出て行った女の子ら。

明日から学校が始まるらしいからね。がんばっていただきたい。

そんな僕は今日もリハ。なかなか難しいね。だけど焦ってはいけません。

焦っても良いものはできません。冷静に、稽古場の空気、一人一人の思考やスタンスを、丁寧に、しっかりと汲んで、クリエイションをしなければいけません。

そんな本日のKATO'Sキッチン

・きのこと蒸し鶏のサラダ

ドレッシングは「きのう何食べた?」参照。アンチョビマスタードドレッシング。うまうまー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015ケチャップ騒動 | トップ | 地獄のミートソース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事