酔いどれ反省会

反省出来ない人の反省文

2015ケチャップ騒動

2015年01月06日 00時46分34秒 | 日記
コンビニでフランクフルトを買う際に、付いてくるあのケチャップとマスタードのあれね。

店員さんがね、それを落としたのです。僕の目の前で落としたのです。

いやね、そりゃ落としたりもするでしょう、人間だもの。


ただそれをね、1ミリの悪びれも見せず、これもう当然っつう面持ちで袋に入れるわけですよ。

「え?」って思うでしょうよそりゃ。確かにそんな大したことじゃないけども、食品衛生面での事件があれこれ起こってる昨今、さすがにちょっとね、「交換しないの?」って思いますよね??

レジ前で僕、一瞬ビクッ!!ってなったもんね。

落としたケチャップを袋に入れて、顔色ひとつ変えずに、普通に精算を済ます店員さん。名札を見るとどうやら外人で、中国人のような名前。

なるほどね。中国じゃ普通かもね。屋台とかで、ガシガシ大鍋振り回してるおばちゃんが、料理を皿に盛る際、多少料理がこぼれようとも、手づかみで拾って皿に戻して、「さっさとお代払うんだよ!」とか言いそうだもんね。

若干「あれ?」と思いつつも、おばちゃんの勢いに圧倒されて普通にお代を払ってご飯を食べていたら、村の不良に因縁つけられてケンカになって、

店内をめちゃくちゃにして、自転車で村中逃げ回りながらケンカをして、ビル3階くらいの高さから飛び降りたりして、最終的には酒飲んで酔拳で不良を負かすっていう、中国ってそんな国でしょ。

あかん、ジャッキー・チェンの映画観すぎかな。。

でもまぁ、国民性として、ケチャップ床に落としたくらい屁でもないっていうね。そういう感じなんでしょう。そりゃ顔色ひとつも変えず袋に入れちゃうよね。そうだよね。




いやいやいやいや、ここ日本!!!!!


うーん、悶々。っていう本日のKATO'Sキッチン

・麻婆豆腐
・コールスロー

年明けた感なんてひとつもなく、ひたすらリハリハデイズ。良い作品にしなきゃなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むせいらん | トップ | 女子中学生の試験勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事