獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

四捨五入で50歳

2010-12-30 18:13:58 | 日記
・・・・になりましてん


ダイエット継続中ではありますが・・・・これは別モノって事で(をい)

只今、子りささんがプレゼント替わりのハンバーグ(これしか作れない)を作っている所です。
明日まで仕事の母はのんびりブログup出来ます(笑)

あ、おろしハンバーグでお願いね(°∀°)b




昨日仲間入りしたソフトバンクのお父さんストラップ。
優勝記念プレゼントに当選しましたが、10月に申し込んで当たったのが11月で現物が届いたのが昨日(`・ω・´)
奈良だから?奈良だからなのか?(`・ω・´)




今年もあと一日半です。
元会長にとっては少し良い年になったみたいです。
色んな悲しい事があった私のプロ野球でしたが、終わりが元会長にとって幸せな結末だったので、私も幸せでした。

相変わらず娘の健康面や夫の扁桃腺手術や、親や親類縁者の色んな事や・・・・年取ると自分の事以外の事が絡んできて、問題が複雑化してきてしんどい事だらけです。



せめて、スポーツだけは明快で、緊張感があって、キリリとしていて欲しい。



そう言えば、今日フジ系列で「私たちの時代」と言う石川県奥能登の県立門前高校ソフトボール部のドキュメンタリーを見ました。

ソフトボール部ってだけでもシンパシーびんびんなのに、石川県は3年ほど住んだ所で、ソフトボールを本格的に再開出来た土地。
特に能登は門前高校が有名なので、ソフトボールに力を入れていて、何度か実業団のカップ戦を開催したり出来る程ソフトボール環境設備が整った土地柄。


それでも

能登の厳しい自然環境、厳し過ぎる生活環境、貧しさ、地震、親の死。
選手たちを取り巻く様々な苦難。


あ~あんな風吹いてたよな~
とにかく秋から冬にかけて台風並の風が吹くんだよな~
しかも雷と一緒に痛い痛いあられ見たいな雪が叩きつけられるんだよな~


あの土地の自然の厳しさを思うと奈良の寒さなんて・・・


なんてね~


ただ、あの子たちの色の黒さと、思い切りのいい髪型にひたすら泣けるのでした。
(そこかよ)

そうやって我武者羅に打ち込んだ青春は、きっと何かで還って来るよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっと (大黒屋)
2010-12-30 21:22:56
『誕生日の夕食がやけに豪華やと思ってたら、クリスマスとか正月の余りやない会』
はこちらで宜しかったでしょうか?

と言うことで、おめでとうございます!
で、宜しいんですよね?
何かと大変な事が増えていくんでしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。


>「私たちの時代」
昼間ちょこっとだけ見た後、録画していたのを最初から見直しました。
いい番組でしたね。
必要以上に訴えかけることをせず、淡々と日常を映し出しているところに好感がもてました。
フジもやれば出来るじゃないか。
あ、メインは石川テレビ?

>ソフトボール部
いやホント皆男前で(褒め言葉)。
住み込みやら、ナイター設備やらの様子を見て、公立高校なのに?公立高校なのに??と思いながら見てました。
ただ、この紫外線が強くなっている昨今、僕らでもヤバイなと思うことがあるので、日焼け止めくらいは使わせてやって欲しいなぁ、と。
え?若いから大丈夫なの?
返信する
早くおいで・・ (おりがみ)
2010-12-30 21:50:46
50への道。
抵抗しながら受け入れる・・そんな感じで。


まことにはいろいろ驚かされた一年でしたね。
なにがあっても・・みまもって・・お坊様のような心境になっちゃった。

年末年始は
我が家にわかウサギカフェ状態です。
「ヒーヤン、シモヤン」って・・何気にまだ現役トラでいるのよね。すごいわ・・。
返信する
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2010-12-30 22:10:04
>『誕生日の夕食がやけに豪華やと思ってたら、クリスマスとか正月の余りやない会』

いえ、こちらは「毎年毎年『この忙しい時に生まれるなんて』と同じ人に今年も言われた・・・の会」事務局です。

娘からプレゼント貰ったので全てがよろしくなったのでした(^_^;)

>ソフトボール部
あの海岸とかは割と金沢市内から近くて、良く遊びに行ったのです。
地方は公立の方が役場や自治会の支援があったりするのですよ。
和歌山も有名な笠田(読めるよね?)と言う公立強豪校があり申す。

>日焼け
それは私も声を大にして言いたいですわ。
それと、かの地は日焼けしやすくて、子どもたちは皆真っ黒なんですわ(雪国なのに)。。
うちの子の膠原病もそれが原因じゃなかろーかと思っているので、指導者は考えて欲しいですね。
返信する
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2010-12-30 22:12:52
>50への道
割とすぐな気がします。この調子なら 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

>まこと
本当に驚きました。
と言うか、良く信じてくれた・・・とロッテ様に手を合わせたい気持ちです。
って言うか、こう言う使われ方をされたかったのかも知れません。

>うさぎカフェ
小さき者たちに囲まれる生活・・・・ああ、何と幸せな光景・・・・(*^_^*)
返信する
(*^∀^*) (アイ)
2010-12-30 23:52:02
りさサンおめでとサン!
ヾ(*^∀^*)ノ

人の誕生日とか全然憶えられないあたしですが、
今日は憶えてるんですよ。
ちょっとイロイロあってへたってたんですけど、
今日中にこれだけはと思って久しぶりにきてみました。

おめでとうデス!
ヾ(*^∀^*)ノ

つかダイエットが羨ましいすぎる!!(笑
返信する
アイさん (りさ・ふぇるなんです)
2010-12-31 06:30:34
ありがと~(T_T)
私も人の誕生日覚えられませんねん(^_^;)

忙しいのにありがとね~

ダイエットは普通の体形の人とはわけが違うので、とても羨ましがられる様な状態ではないのですよ(^_^;)
もっと頑張らないとヤバ過ぎるのです(涙)
返信する

コメントを投稿