獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

全日本女子ソフト3勝確定

2006-08-28 21:22:38 | ソフトボールの話
日本2連勝、ベネズエラに快勝…ソフト世界女子 (読売新聞) - goo ニュース

台湾・ベネズエラに快勝し、次の対戦相手コロンビアが棄権したので予選リーグで3勝が確定。

先の台湾戦で日本のエース上野が12Kの完封勝利


世界選手権の公式サイトです。

Photo Galleryで彼女らの勇姿が見られます。
いや~おっとこまえ~~

ビデオもあるんですが、うちのPCでは上手く見られませんでした(><)




上野投手のストレートは119キロ。体感160キロですか?

ソフトの速い球はもの凄いですよ。ホップしますから。
私が体験した一番速い球が90キロ。もう、目をつぶっていちにのさん!でしたから(^^;)でも当たんねー・・・

1回から最終回(7回?)までずうううっと球児が投げてるような感じです。
しかも彼女は変化球も鋭いんですわ。
一度イチローと対戦させたいですね~(^^)


今のところ、関西地区では読売系(日テレ)で3日と4日の未明に放送があるみたいです。
日テレのソフトボールのホームページとブログ

頑張れ!女子ソフト!







追記

リンクページの選手の写真を見て娘が一言

これ男?



。・゜・(ノ∀`)・゜・母ちゃんも高校時代はよく言われたもんさ・・・