るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

アメジストセージ

2006-10-30 15:13:18 | Weblog
私の好きなセージです。多分花の名前はアメジストセージだと思います。
以前はこのセージばかりだったのですが、最近は濃い紫色で後から出てくる房のような色も同系色です。この写真のは藤色で房は白なのです。最近はどこの花屋さんにも置いてなくて残念です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー なるほど。 (かすママ)
2006-10-30 22:50:08
アメジストセージというんですね。白と藤色が柔らかな感じで素敵!また教えてください
返信する
食事会の件 (かすママさんへ)
2006-10-31 21:20:46
今日あきしまこさんが来たんですが、未だ本調子で無いようで出来ましたら11がつ28日ごろにしたいと思います。貴方様のご都合はいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。