るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

道後温泉のからくり時計

2007-09-20 20:30:51 | 旅行
岸和田だんじり祭りのあとは、四国松山の道後温泉に行きました。

道後温泉本館
3000年の歴史を誇る日本最古の道後温泉。本館は明治27年に建築された、木造三層楼の建物で国の重要文化財に指定されています。




からくり時計
道後温泉本館の振鷺閣をモチーフにした時計
軽快なメロディーにのって、マドンナ等夏目漱石の小説「坊ちゃん」の登場人物が現れます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (かすママ)
2007-09-25 23:38:36
ririkoさんこんばんは

お教室がお休みの間に遠くまでお出掛け、よろしいことですね。

今日はまた、ブログのタイトルのアニメーションがより一層素敵になっていてびっくりしました。

私なんか、やり方をもう、忘れかけています・・・
ちゃんと復習なさって偉いなあ・・と思って、思わずコメント書いてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。