るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

日本海からの贈り物

2007-02-11 15:07:10 | Weblog
朝9時半頃パート先の診療所の先生より電話があり、牡蠣が届いたので皆さんにおすそ分けしたいとの連絡でした。先生の弟さんが石川県に住んでいるので昨日取れたのを朝一で届くように手配してくださいました。そのほか剥き身のも戴いたので今夜は牡蠣フライにしようと思ってます。


日本海の牡蠣



診療所の枝垂れ梅



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっこぷ)
2007-02-13 18:27:12
おいしそーーー
生牡蛎大好きです。
品川にオイスタバーがあり、おすし屋さんのようなカウンターに色々な産地の牡蠣が
ならび好きなのを選んでたべました。
おしゃれでおいしかったです。
機会があったら行って見てください。
返信する
すごい! (かすママ)
2007-02-13 21:03:54
新鮮な本場の牡蠣ですね。冬の日本海の味覚はあこがれですね。ririkoさんのお夕飯にお呼ばれしたかったです

レモンまで育てているのですか
返信する
行ってみたいです (まこっぷさんへ)
2007-02-15 20:50:06
生牡蠣ほんの1個ずつしか食べられなかったんですが、顎が外れるくらい美味しかったです。
剥き身の牡蠣はフライにしました。普段食べない孫が沢山食べてしまったので私は遠慮しました。
品川まではちょっと遠いです。
でも機会があったら行ってみたいと思います。
返信する
美味しかったです (かすママさんへ)
2007-02-15 20:57:38
レモンは昨年園芸店で 購入したものです。
サイパンレモンと書いてありました。
沢山花を付けていたのですが実になったのは4個でした。以前ブログで未だ青い実のとき紹介したようなきがします。今年も成る事を期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。