るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

お友達の水彩画展

2014-10-18 22:25:24 | 友人

お友達があきる野市三内にある小机邸で水彩画展を17日から22日までやっているので初日に行ってきました。
彼女は股関節の手術をしてここ数年入退院を繰り返していたので久しぶりの個展です。いつもですと国立市でやっていたのですが近くにやる場所があって良かったです。
小机さんの方から依頼されたとのこと。以前他の人の絵をこの場所で見たことがあったのですが、照明が暗く感じていたのですが、今回は天気も良かったこともあるけど明るくて和室にも絵が似合っていました。彼女は下書き無しで直接絵具で塗っていくので仕上がり早いです。今回も素晴らしい絵ばかりでした。

小机家住宅・・・東京都の有形文化財になっているので貴重な建造物です。この機会に是非見学したらと思います。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。