るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

のんびりしました

2008-10-24 16:22:56 | グルメ
仕事関係の接待で、奥多摩にある割烹 温泉旅館水香園に夫と行ってきました。
国道411号(通称青梅街道)を奥多摩湖方面に向かって川井の奥多摩大橋の信号を過ぎてすぐのところにあります。
眼下に多摩川が流れていて、風光明媚な旅館です。紅葉には未だ早く残念でしたが、とても落ち着きのある全部離れの(7棟8室)客室で、プライバシー満点のとてもおしゃれな割烹旅館です。3000余坪の庭には、梅、桜、つつじ、紅葉と四季を彩る木が植えられていて、その中にパラパラと客室を散らした趣向は素晴らしいです。皇太子殿下の大のお気に入りで5回も訪れているそうです。雅子妃殿下も宿泊されたそうです。松田優作が元気だった頃は毎年家族で宿泊されていたことをテレビで見たことが有ります。
到着すると、すぐ温泉を先にと薦められました。アルカリ硫黄水です。
仲居さんが何度も滑りますから気をつけてくださいといった意味が判りました。本当にツルツルしていて滑りそうでした。多摩川が眺められて、私一人の貸切でした。気持ちお肌もしっとりしてきた感じがしました。

お食事も温かいうちに運んでくるので、全て満足できました・



皇太子殿下のお気に入りの離れ部屋

























お食事


豆乳鍋



お造り


山女の塩焼き


茶碗蒸し


なすとホタテの蒸し物




車で行ったので、地元のお水


青梅マラソン30キロ折り返し地点のすぐ下に松乃温泉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。