るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

頂き物

2012-05-02 20:40:00 | 季節
娘の家族が長野に帰省しハウス栽培のさくらんぼを頂いてきました。1箱全部頂けるのかと思ったら何と私と主人は3粒ずつだけでした。
全くケチな娘です。平気で我が家の冷蔵庫から美味しいものをあさって食べていくのに!!
娘の夫の家はしめじとかアスパラを栽培しているのですが、今年のアスパラは未だ数センチしか育っていないそうです気温の影響とか・・・・採れたてのアスパラは格別美味しいので残念でした。
(長野に行った日は29日朝で、関越道藤岡ジャンクションでのバスの事故現場が反対車線からも良く見えたそうです。いつもこの道を利用するので帰ってくるまで心配でした)

朝からずーと横なぐりの雨。いつもですと車で買い物に行くのですが車が汚れてしまうので歩いて行ってきました。
そしたら嬉しいことに桧原村出身のお友達にばったり会いワラビを頂きました。
さっそく重曹を買ってあく抜きをしています。明日は揚げと一緒に煮付けようと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。