殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第19回 東京スポーツ杯2歳ステークス

2014-11-24 23:21:24 | 馬~



2014年11月24日(月・祝)
東京競馬場

ディープブリランテ、ローズキングダム、ナカヤマフェスタ、フサイチアソート、フサイチホウオー、アドマイヤビッグ、アドマイヤマックス。

新馬を勝って2戦目に東スポ杯を勝ったお馬さん達です。
アドマイヤコジーンは折り返しの新馬戦を勝ってからなので3戦目だったんですね。
ここに「サトノクラウン」の名前が追加されるわけですっ。

パドックで、ゆったりゆったり、周囲を眺める視線になんとなく貫禄があるお馬さん(※個人の感想です)
サトノクラウン、デビュー戦から2連勝で重賞を勝ちました。

サトノクラウン(父・マルジュ、母ジョコンダⅡ母父Rossini)

ライアン・ムーア騎手、鮮やかでした!残り200m過ぎから本当にすごい。
レース後のジョッキーのコメントでは、距離はもう少し長くてもいいようで。
あの勝負根性も含め、先々ほんとうに楽しみですねぇ。


新潟で新馬戦を勝つところを見ていたこともあり、個人的に注目な(というか、やっぱり注目度が高かった)
ストリートキャップ。
父ゴールドアリュール、母ミンナノアイドル(母父オグリキャップ)
この血統で、芦毛で、笠松出身の柴山騎手が手綱を取るとなったら、もうワクワクです!
(ジョッキーも、ちょこっとこの辺のことはアタマの中にあったようです)(^^)
結果は残念でしたが、まだまだ2歳。
これから馬体もキモチも成長してくれたらと思うのです。

さて。


bayfm「競馬A GOGO!」
マイルチャンピオンシップ
リリアン原山
◎フィエロ   ←2着
◯ミッキーアイル
▲ワールドエース
△タガノグランパ
△トーセンラー

伊津野さん
☆ダイワマッジョーレ

シャウラ
☆ミッキーアイル
☆クラレント

…京都コースはディープのお庭。
今年は重賞未勝利の馬がGIを勝っている。
リピーターが強いレース。
そこまで言っておきながらっ。

ばーか、ばーか、自分…今年、ワタシの本命が2着って何回目なんだろう( ;∀;)
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく本命フィエロ (とろる)
2014-11-26 23:28:06
シルバーコレクターですね。
返信する

コメントを投稿