殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

ケベックのワイナリー

2011-08-21 22:29:22 | お酒!

カナダでのお話をちょこちょこと。


ケベックでワインを作っていることを、今回初めて知りました!
たまたま通りかかって「あ、ワイナリーがある!」と、立ち寄ったのが、ここ


La Mission

この↑画像の右側に、ブドウ畑が広がっていました。




奥のお店で、赤、白、ロゼ、アイスワイン、レイトハーベストワイン(だと思います)5種類の試飲ができます。

さっぱりとしたフルーティーさと、口に残るほどよい渋みが気に入って、
思わず買った

白!
確か13ドルくらいだったと思います(1カナダドルは80円くらい?)
意外とお手ごろ価格。

後で調べてみたら、このあたり、ワイナリーがたくさんあって「ワイン街道」のようになっていました。
コレはぜひ、他のワイナリーも行ってみたいです
次にケベックに行く楽しみができました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿