殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

お祭りの日

2011-08-23 01:44:06 | 

カナダでのお話。
モントリオールから車で1時間ほど、さらに車で5分ほど走るとアメリカです!…な町のお祭にいきました。
そこはのんびりとしたカントリ~

お祭りの最初は、警察、消防署、地元のいろいろな団体さんが仮装したりしながらの、
何でもアリ?パレードがあって、

その証拠に?ローラーブレードの短パン姿でパレードに参加していたおじ様が、実は市長さんだったり。
「チーム・牛」?もいました。

この後、ポニー軍団も登場。

そのパレードの先頭で、バグパイプを演奏していたのが

この町にお住まいのMichaelさん。
キルト姿ですよ、「丘の上の王子様」ですよ!


お祭りといえば

わた飴!
「コットン・キャンディ」と言ってました。
割り箸ではなくて

紙の筒にわたあめを巻きつけていました。
なるほど、安全。

姪っ子ちゃん1号2号も大好きな、わたあめ

実は伯母ちゃんは今回、子供用の浴衣を日本から持っていったんですよ、ふふふん
そりゃー目立ちます。
因みに、妹と私も浴衣、妹のダンナサンは甚平でお祭りに参加していました

パレードの後は、家に帰って、のんびりビールを飲んだり。
家の前の湖で、泳ぐ人は泳いだり!

姪っ子ちゃん2号。ゴキゲン。

すると、バグパイプの音が聞こえてきて

Michaelさんが演奏しているのでした。
実はここはMichaelさんち。
そしてこの方は、妹の義理父さんにあたります。

夕方からは、近所の牧場に行って

当歳馬(今年生まれたお馬さん)を見てきたり。

カナダの夏は短い。だからこそ、住んでいる人たちは夏を満喫するんだよ、と妹のダンナサンが言っていました。
私も久しぶりに、自然がたくさんなところで、深呼吸できた休日だったのでした。

…もう、先週のお話なんですけどね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローな日々 (セニョリータ)
2011-08-23 07:18:21
夏は短くてもゆっくりと毎日が流れていそうで癒されますね。浴衣と甚平さんはカナダでも馴染んだでしょう。
返信する
おはようございます。 (うまうま)
2011-08-23 08:53:56
お忙しい毎日を送っている原山さんには、妹さんのご家族と過ごした夏休み、以上の、お休みになったと思います(うまく伝わりますかね?)。

カナダ、素敵です♪
返信する
Unknown (いえのこ村のよしひこ)
2011-08-23 10:17:35
バグパイプ!

キャンディ・キャンディー!

思い出しました。


ミッシェルさんの住んでいる所!

ステキですね。


返信する
Unknown (ririan)
2011-08-23 11:40:27
>セニョリータさま
浴衣で目立ったおかげで(笑)「仕事で日本に行ったことがある」「住んでいたことがある」と声をかけてくれる人がいました。
モントリオールの街中も楽しいですが、こういう自然の多いところもホッとしますね(^^)

>うまうまさま
9年ぶりのモントリオール、1年ぶりの姪っ子ちゃんズ、楽しかったです(^^)
このお馬さんは、完全に趣味で飼われていて、人工授精で生まれたんですって!
気をつけていたのに、電牧でやけどしました…(ばかめ、自分)

>いえのこ村のよしひこさま
ですよね!>キャンディ・キャンディ
私たち世代は、あの漫画でバグパイプを知りましたね。
何度か聞かせていただきましたが、生音はすごい迫力です(^^)
返信する
(^_^;) やはりお馬さん (ヘッポコが~たん)
2011-08-23 12:25:53
なんだかんだ言っても、最終的にはお馬さんね~

もう群馬県に住みなさい(笑)

実ちゃんは銀座によく行くでしょ?

さっき日記に書いたけど、売ってたら買ってきて

http://blog.livedoor.jp/gahtan/

( ̄▽ ̄)ゞ よろしく~
返信する
Unknown (ririan)
2011-08-25 11:13:02
>がーたんさま
今度行ったら、チェックしてみます!
…かわいい(^^)
返信する

コメントを投稿