殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第39回東京2歳優駿牝馬競走

2015-12-31 22:06:40 | 馬~

2015年12月31日 大井競馬場

第39回東京2歳優駿牝馬競走



1番人気に応えて、モダンウーマンが快勝です。


川崎の佐々木仁先生と、道営の角川先生。
モダンウーマン、前走まで角川厩舎でしたね。 


モダンウーマン。カワイイ(*´ω`*)


佐々木先生によると、普段はとても気の良いタイプで、おっとりし過ぎるくらい。
でもレースに出ると、気持ちが強いタイプのようです。
阿部龍騎手も「普段は『ほわー』っとしていますが、一回スイッチが入るとぐっと馬が沈み込むような手応え」があるそうです。
切り替えのできる、賢い女の子。
楽しみです!

大井で初めての騎乗の阿部龍騎手。

モダンウーマンの前走・ローレル賞に続いて南関2度目の騎乗、
この後の「おおとりオープン」2着で、連対率100%ですね(笑)
 おめでとうございました!


2着に角川厩舎・リンダリンダ

この後、大井・荒山厩舎に転厩が決まっているそうです。
リンダリンダのこのメンコ姿も見納めですね。

3着・ミスミランダー
 
このハートを射抜くマーク、尾島徹調教師のトレードマークなのでしょうか(・∀・) 


 
オウカランブ。
メンコ、カッコいい!
 

それにしても。
やっぱり道営組、強いですねぇ…(と思わざるをえない)
 

大晦日まで、たくさん競馬を見て楽しんで。
1年あっという間でした。
昨年末は体調を崩して何もできなかったコトを考えると、
今年は本当にいい締めくくりです。

お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿