殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

自由が丘「麺矢 龍王」

2007-01-10 23:59:04 | 麺類!
やっと、髪をカットしに行きました…今日行かないと、もー大変。

その前に~!「髪をカット」と言えば「ラーメン」なのです。

新しいラーメン屋さんを見つけたので行ってみました。
「麺矢 龍王」
モスバーガーの脇の路地を入っていくと、つきあたりにあります。

塩をお願いしました。
黄色っぽくて、半透明の太い麺。噛み応えがあって、食べでがありそう!
スープは、クセが無くさっぱりしていますが、しっかりととんこつです。後味でとんこつの主張が来る感じ。
味玉は、中までしっかり、タレがシミしみですよ♪
ネギが辛くなくて、たくさん入ってたのも嬉しい^^
チャーシューは、柔らかすぎず、硬すぎず、脂身が少なくて美味しいです。

ご主人に聞いた所、以前は六本木にあったそうで、今は大森とここに2店舗を構えているのだそうです。
(アラ、大井競馬の後に行けるじゃん)
オープンは昨年8月。
お店の中もすっきりとしていて、キレイですよ。

ふと見ると「つくし」「佐藤」の1升ビンが!お酒も飲めるのかぁ…♪

全メニュー制覇したくなったぞ。
次回はしょうゆを行ってみよう(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2007-01-11 05:44:31
>「髪をカット」と言えば「ラーメン」
何故なんだろう??
げん担ぎ??

それにしても昨日は噛みまくりでしたなw
ドンマイ♪ww
返信する

コメントを投稿