殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダノンバラード様 (KAT)
2013-12-22 14:34:35
いよいよ有馬記念ですね。
勝負は三連複
ダノンバラード
オルフェーブル
から総流し

ダノンバラード
ゴールドシップ
からも総流し

ダノン・オルフェ・ゴールドの組み合わせを追加購入です

少額ですけどね。

よい有馬記念を♪♪♪
返信する
Unknown (ナリタハヤブサ)
2013-12-22 15:14:57
お疲れ様です。

一年たつのは早いですね~。
今年も例年通りJRAに引き落とせるあてのない多額の貯金をしたまま有馬まで来ちゃいましたが終わりよければ全てよしで気持ちよく当てて一年を締めくくりたいですね!

有馬記念…
◎ゴールドシップ
○デスペラード
▲ダノンバラード
△オルフェーヴル
△ウインバリアシオン
…の馬連ボックスです。


ぶっちゃけ、トーセンジョーダンが逃げ潰れてくれないとキビしい馬券です。(←この馬、逃げなければ複勝圏内に来ちゃいそうで不気味)

オルフェーヴルはこのメンバーで印を打つには調教がイマイチすぎて…ってのと、引退レース当日に引退式って結構あるけど、あんまり良いイメージが無い(←ディープ以外で勝った馬、いましたっけ?笑)のがひっかかるんですが、これまでの功績に敬意を表して、引退レースで無印には出来ないので四番手。(←90年のオグリも引退レースで最悪の仕上げだったし…)

で、毎年言われる『世相を表す有馬記念』…自分は予想中は全く気にしないんで、毎年馬券買った後で『今年の馬券は何かにひっかかるかな?』なんて考えながら買った馬券眺める程度なんですが…
今年はありましたよ~!デスペラード\(^o^)/

デスペラードと言えばイーグルスの名曲!
今年のプロ野球一番の話題は楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一!!

ってコトで、自分の今年の世相馬券はデスペラードです!(全くの後付けですが…笑)

有馬記念って毎年どの1、2着で決まっても納得の良いメンバーが揃うので今年も消した馬全部が危険牌なんですが、地味に3頭いるハーツクライ産駒にやたら目が行く…
しかも、リリアンさんと成田で競馬トークすると、話題になった馬、来るんですよね~。
ここ2週、何かと話題に出てるのが、これはビックリでお馴染みのダイユウサク…
自分はG1の時は、出走馬の参考レースだけでなく、過去のそのレースの結果もチェックするんですが…ダイユウサク-メジロマックイーンの1991年有馬記念…開催日が12月22日!!( ; ゜Д゜)

まさか同じ日とは…(汗)
さすがにコレはビックリ(笑)だったので…

(ノ≧∇≦)ノエイッ![カレンミロティック]←自分的超危険牌
返信する

コメントを投稿