殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

いつもの銀座が、違って見えた

2007-05-31 23:59:10 | 日常~
今日は、妹と姪っ子ちゃんと銀座にお出かけしてきました。

ベビーカーでお出かけしてみて、初めて解ったこの世界!(?)

事前にネットで調べて、赤ちゃん連れのお出かけの時に便利なサイトを見てみました。
いろんなデパートやショップに、オムツ換えベッドや、授乳室があることはわかっていたんですが、
ベビー服を売っているお店の入り口が「スロープ」じゃなくて「段差」だったり。
授乳室があっても、すごくわかりにくいところだったり。
離乳食を食べさせてあげたいけど、どこで?と思ったワタシ。
うーん、赤ちゃん連れに必ずしも優しい世の中ではないのだなぁ…と感じました。
何が驚いたってね、

大抵のエスカレーターは、ベビーカー禁止なんですね!
そんなことも知りませんでしたよ!

最近では、駅でもエレベーターが増えたとはいえ、全ての出口にあるわけでもなく。
道を歩いていても、ちょっとした段差が今日はすごく気になりました。

うーん…こんなにお出かけが大変なんて、本当に気がつきませんでしたよ。


ランチの後、いったん妹と別れて打ち合わせが1件。
「無印良品」で待ち合わせて、お買い物の後、ワタシはまたお仕事(^^;
二人とも、大雨が降る前に無事に帰宅できたようで、ほっとしました。

お母さんの大変さを、ちょっとだけ知った一日だったのでした。
もう少し気楽に、銀座をぶらぶらできるようにならないもんかなぁ…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安田?何たらのレース ()
2007-06-01 07:01:43
6時代後半の我山ちゃんの番組、競馬予想で



韓国のお馬ちゃんは左回りも気にしないとか?



韓国馬のエーブル何とか?とグッドパパ?何かほめてた……

日本の馬がタイガー?何とかと……何たらって言うお馬ちゃん

我山ちゃんと電話で話していた人、早口で何を言ってるかサッパリ分かんねぇ~や(x_x;)
返信する
Unknown (ririan)
2007-06-03 00:01:18
>岳さま
香港のお馬さんのことですね^^
最近、安田記念というレースは、香港から遠征してくるお馬さんがいい結果を出すことが多いので、要注意なのですよ。
私も、ジョイフルウイナーに注目です^^
返信する
Unknown (ゆりぺち)
2007-06-05 07:57:07
それでも銀座は、
子供連れママ達には過ごしやすいほうなんですよ。
ただ、古い街だから、地下鉄の周りがなかなかエレベーターやスロープに整備されてないな、と私も感じています。
子供生まれてからは、なるべくエレベーターを使うが為に、いろいろ遠回りして移動に時間が掛かりますわ(^^ゞ。
返信する
Unknown (ririan)
2007-06-08 01:41:50
>ゆりぺち様
そうなんですか…子供に優しい町は、年寄りにも優しいのだと思うんですけどね、本当は…。
ホント、赤ちゃんと一緒の外出は、時間に余裕を見ないと。いろいろ勉強になりました(^^;
返信する

コメントを投稿