殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

第61回 アメリカジョッキークラブカップ

2020-01-26 23:28:44 | 馬~

コパさんによりますと、今日のラッキーフードは
「ピザ」
中山競馬場に、ピザ屋さんあるある~!
そこから始まるストーリー(ちょっと長いですよ)(笑)

競馬場に来て、交通系のICカードを端末にタッチすると、抽選で景品があたります。
今日、初めて「マグネットクリップ」をいただけましたー!


カワイイ!

レースの合間に、急いでお友達とラッキーフードのピザを食べていた時。


「すみません、馬に乗っている人の帽子の色って、何を見たら書いてあるんですか?」
と中年の男性から声をかけられました。
聞けば、初めて競馬場に来たそうで、会社の同僚に
「帽子と服が同じ色の馬の馬券を買えばいい」
と言われてきたそう(笑)
また、ずいぶんざっくりとしたアドバイスを😅

手にしていたのは、スポーツ新聞の競馬のページ。
まずはレーシングプログラムをもらってくる事、
そこに、帽子の色と服の色が書いてあること、
ビギナーズセミナーの場所、
そこで馬券の買い方、新聞の読み方も教えてくれますよー、とお伝えしました。

「行ってみます!ありがとうございます!」

と、その男性は楽しそうに、いそいそと去っていかれました。
面白かったのはその方
「実は競馬場にご飯を食べに来たんですよ。いろいろ美味しいものがあると聞いたので」
と仰っていた事。
好奇心と行動力のある、素敵な方だと思いました!
せっかく初めて一人で競馬場にいらしたのだし、と思って
「100円でも馬券を買うと、諭吉さんになって返ってくることもありますから!これ、お土産にどーぞ!」
と、マグネットクリップを差し上げました(笑)
喜んでくださいました。
今日1日、初競馬楽しんでいただけたかな😊

その後の中山7レース。
私がお手伝いしている馬の競り市「千葉サラブレッドセール」で取引されたお馬さんが勝ちました。


ラインギャラント、5歳の牝馬。
父スウェプトオーヴァーボード。
3ヶ月ぶりのレースで16頭中16番人気でしたが!
レースのあと、
「いやー!びっくらこいた(笑)!」
と馬上で笑顔が弾けた武藤雅騎手でした。
おめでとうございます!
千葉のスウェプトは裏切りません

200円が30990円になったので、


嘘つきにならないですみましたっ!

こんなことってあるんですねぇ!

今日は転入2戦目ソッサスブレイが初障害

勝ったのは、コウキチョウサン

偉大なお兄様へ、一歩近づきました。

船橋からの遠征馬、リヴェールヴリス(父アンライバルド、母ハーミア)



アメリカジョッキークラブカップ、やはり強かったブラストワンピース


人気に応えました。
今年も活躍してくれそうですね。

 

R.I.P


最新の画像もっと見る

コメントを投稿