殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

大井競馬場・羽田盃…の前に、インデアンカレー

2006-05-10 23:59:04 | 馬~
お仕事終わりに斉藤さんと待ち合わせて「インデアンカレー」に連れて行ってもらいました。
カレー好きの間では有名な、大阪発祥のカレー屋さんが、昨年秋に東京に初出店。ワタシもカレー大好き!なので、かなーり楽しみにしてましたっ!

これがですねぇ…はまる!
最初の一口を「ぱく」と行くと、
「…甘いっ!?」
まずは、野菜や果物の深~い甘さがきて、その後で、じんわり~っ…ぴりぴりっ!な辛さが来ます。
この辛さが、単純に辛いんじゃなくて、オトナの辛さって言うんですかねぇ。また食べたくなる辛さです。
定番の普通盛のカレーに、卵(生卵の黄身でした)を乗せて、780円。
サービスでついてきた、キャベツのピクルスが、甘酸っぱくて本当に病みつきになります。
他に、ハヤシライスと、カレーをかけたスパゲッティもあるようなので、次回はそちらも…(^^)
このお店があるフロア、立ち飲み屋さんやうどん屋さん他、かなり楽しそうです。

お腹いっぱい・満足!で、大井競馬場へ。
9Rを惜しいトコではずして(^^;メイン頑張るぜ!な気持ちで、羽田盃のパドックへ。


今日はハラヤマさん、冴えてます!9Rに引き続き、パドックチェックした馬が勝ってるし!
しかし!
・・・馬券当たってませんが(^^ヾ

予想通り(?)船橋のお馬さん・サンキューウィンが完勝!2着も同じ岡林厩舎グッドストーンでした。
「(東京ダービーでも)順調なら逃がします」
と、岡林調教師は逃げ宣言!とにかく
「今は調子がよいので、この状態をどれだけ維持できるか」
がポイントだそうです。

昨年のメイプルエイト&ブラウンコマンダーのように、今年もクラシック級が2頭も出てくる岡林厩舎、本当にすごいですねぇ。
勝ったサンキューウィンの担当さん、なんだか見覚えがあるなぁ…と思っていたら、以前、マキバスナイパーを担当されていた方だったんですね。
大好きでした、マキバスナイパー(^^)

ナイター競馬の開催になったので、仕事終わりに競馬を楽しめるシーズンになりましたよ♪
生ビールと牛モツ串(カラシたっぷり♪)で、大穴狙っていきましょー(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2006-05-12 19:49:48
中央と大井ナイターが被ると後楽園界隈は混雑。

ましてや、巨人戦があると・・・。

徳○さんは忙しいでしょうなぁ・・・。

さて、ヴィクトリアですが。

新設G1は何故か外国産馬が優勝しています。

しかし・・・。

ヴィクトリアには外国産馬の出走なし。

このデータ?はボツですなw

ならば・・・。

「ヴィクトリアマイル」

「ヴィクトリア『マイル』」でチアフルス「マイル」。

「ヴィ(ク)トリア」

「マイ(ル)」

と分割してヤマニンシュ「クル」。

これもアテにならないなぁ・・・。  
返信する
Unknown (ririan)
2006-05-13 01:32:16
今日のコーナーでは挙げていませんが、

「マイネサマンサー森下騎手」

がめちゃめちゃ楽しみでございますっ!

一応、競馬A GOGO!では

エアメサイアーダンスインザムード

ですが、ディアデラノビアとデアリングハートも気になる気になる…。

返信する

コメントを投稿