殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

どんな理由があっても

2008-06-08 20:28:34 | 日常~
サバイバルナイフを振り回して、誰彼構わず刺しまくることが許されるわけが無いのです。

犯人が車で突っ込んできた時に、ぶつかって倒れた人を助けようとした女性も、被害にあったそうです。
ひどすぎます。

その報道をしている中、レポーターの後ろで、携帯を見ながら話しながら、この状況下で気持ちの悪いカメラ目線をくれていた人たち。
恥を知りなさい。
どれだけ自分が無様で、どれだけ自分が無神経な生き物か。



秋葉原は、私にとって、すごく愛着のある町です。
町の姿がすっかり変わってしまって、行きかう人が変わっても、やっぱりワタシは秋葉が好きです。
こんな事件を起こすなんて、絶対に許せません。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
怪我をされた方の傷が早く癒えますように。


悲しいし腹立たしい。どうしたら、こんなひどいことが防げるのか、今はまったく考え付きません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2008-06-09 04:21:37
大学時代から秋葉原はお世話になっています
が、パソコンの街の終焉以来「物騒」になっ
ています。
昭和通りの方は企業が立ち並び、電気街はヲ
タク(敢えてこの表現)の街。1つ間違えれ
ば「犯罪」となってしまいます。
メイドカフェ勤務の女性が襲われたり、パソ
コンファンの方の財布を狙ったりと本当に物
騒です。
友人も「コアなアイテムが手に入るけど、身
の安全を確保しながらだと秋葉原は・・・。」
と仰っています。
今回の事件は「事件」ではなくて「無差別テ
ロ」ですよ。
中には拙僧より若い方が犠牲者になっていま
す。
この街が癒えるまで時間がかかりそうです。
返信する
(゜_゜)そろそろ書き込みしても平気かな? (岳(がく))
2008-06-10 15:19:29
実ちゃん、それを言ったら報道陣だって同じだよ・・・

人混みの中で図々しく場所を取るんやから・・・

報道連中が来なければ、頭にくる連中だって、変な行動をとらなかったんだから

ぢゃ~なぜ報道をするか?根本的なものは・・・茶の間

活字だけでは満足出来なくなった現代人

テレビだけでなく、新聞だってそう、画像が不可欠だよね

実っちゃんもblogをやっていて気付いているでしょ?

だから、もし報道陣が駆け付けない世の中だったら、あの事件は起こらなかったかもしれない

自己主張に報道が使われてしまった・・・

メディアを使った自己主張の空間、そこには人間の欲が渦巻いている。
返信する
僕の場合・・・ (シマダ15号)
2008-06-11 01:11:41
 こういう事件での犠牲者の遺族や犯人の身内(主に両親)のその後を注視しては、あれこれ考えてしまいます。でも結論は出ません。そんな事を考えるのも、家族が、もしくは自分自身がそんな事件の犠牲者になる可能性があるからかもしれません。
 ほかにもいろいろと考えるべき事ってあるのでしょうね。事件を起こさないためのこと、事件に巻き込まれないためのこと、そしてそれぞれのその後の人生のこと…。
返信する

コメントを投稿