殿(しんがり)追走ハラヤマジツコ

フリーアナウンサー・原山実子のブログです。


*内容・画像の無断転載はご遠慮下さい。

桜・さくら

2009-04-04 20:03:01 | 日常~
本日、満開~!(^^)

我が家の桜。
毎年、きれいに咲いてくれてありがとう!

さて。

本日休業。
のんびりとしました。
まだしばらくバタバタとしそうなのですが、今日だけは休むと決めておりましたっ。

といいつつ、朝起きて、めぼしいお馬さんにPATで投票して、また2度寝(^^;
いいのかそんなんで(オンナとして)

今日の競馬は7戦4勝でマイナス30円(笑)
やっぱり馬券ベタです。

我が家にはワタシと同い年の桜の木がありまして、狭いところで頑張って花を咲かせてくれています。

ここ数年増えてきたのが

こんな感じで落ちている花。
鳥さんたちが蜜を吸って、ぶちっとちぎっていく模様。
うーん、食べ方がキレイなんだか、何というか。

相変わらずかわいい花です。
匂いがないのが本当に残念。

桜の画像を撮ってから、明日の競馬新聞を買いに行く途中、久しぶりにご近所さんにお会いしました(^^)

コーギーのさくらちゃんです。お久しぶり!

お元気?(^^)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉ~ さくらづくし・・・ (街野風景)
2009-04-05 02:15:19
や~ さくらちゃんいい表情♪
花の桜もきれいに撮れて・・。
原山さん~ 桜って匂いありますよ~・・・ぁ画像からは伝わらないってこと?

7戦で4勝もしてマイナスぅ?、ぅ~ん買い方が下手かなー、でも30円ならトントンだから良しですよ(^^)

私は(も?)パドック&返し馬観察重視派ですが・・
『レース時の馬の気持ち(ご機嫌)がわかる力』を上げるために私がやってるトレーニングは・・・

原山さんがさくらちゃんにしてたように 動物に挨拶する事、わんこニャンコに限らず そのへんにいるスズメだハトだカラスまで 目に入った(目が合えばなおよろし)生きモン全てに挨拶するの (*^.^*) ホホ。 声は出さなくてもいいから(出してもいいけど人間の友達減るかも)挨拶して今日の調子・ご機嫌を伺うの。

やっぱりおウマも人間も生き物だからねえ~その日の気持ち その日の機嫌があると思うんだなぁ~、気分の良しあしが走りに影響しない訳が無い。

と言う訳で(どんな訳じゃ)原山さんもみんなと仲良く~(*^-^)ノ 。
返信する
Unknown (mariko)
2009-04-05 13:34:42
見事な桜ですねぇ~。
居間から花見が出来るのは贅沢ですね~。
夜桜見物は以外に寒い物で・・・それが自宅でくつろぎながら出来るとは、羨ましいです。

それにしてもリリアンさんと同い年とは知りませんでした。
何とも感慨深いですね♪
返信する
Unknown (ririan)
2009-04-05 14:45:35
>街野風景さま
ウチのさくらはソメイヨシノですが、匂いがほとんどというか、まったくないんです。
「桜に梅の花の匂いがあったら…」って言う台詞が田辺聖子さんの源氏物語の中にあって、本当にそうだなぁ…ってよく思います(^^)

>marikoさま
実はそうなんですよ。
樹齢…やめときます(^^;
最初はほそーい苗木だったそうなんですが、いつの間にかこんなになって。
ワタシも頑張らなくちゃなぁ…と思います。
返信する
Unknown (ミュロ)
2009-04-05 21:13:56
「決めて休む」って、重要ですねぇ。。。
なんだか、休みも休みなんだかよく分からない日々が続いておりますので。。。(^^;)

ちゃんと、メリハリ付けて休めるようにしなければと思う日々です(汗)
返信する
Unknown (ririan)
2009-04-06 00:28:48
>ミュロさま
こういう休みって、結局寝るだけになっちゃうんですよね(^^ヾ
仕事の前の日って、実はあんまり眠れないので、こういうときに寝貯めです。
たまにはだらだら~っと、のんびり~っと過ごすのも、一つの充電方法です(^^)
また明日から頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿