ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

高城山・蓮華寺山縦走登山(5)  安芸中野駅迄

2015-03-05 | 日記

(つづき)

 瀬野駅から高城山、蓮華寺山と縦走し脇道へ入り 五輪塔 を見学した所です。

 

 

五輪塔から 八十八ヶ所巡り 88番 の石仏の有る 主縦走路 へ 戻りました。

麓の蓮華寺登山口の1番迄、石仏を辿りながら下山していきます。

 

86番 

 

 瀬野川沿いの中野、海田方面が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 70番は祠付

 

 急な下りの角々に、石仏は鎮座されていました。

 

 正面は日浦山?

 

66番 

 

 

 

 

 

 

 

自然を尊び、自然を愛し、自然を親しみましょう。

 

 

 

囲いが壊れてしまった石仏。 

 

60番 

 

 

 

 

 

 

 

40番 

 

 

弘法大師像 

 

鉄塔の近くを通過 

 

 

 

 

 

 

 

 4番

 

 2番

 

蓮華寺ミニ四国八十八ヶ所、起点の石仏

 1番  

 

 

蓮華寺が見えてきました。 

 

 

各種の石仏 

 

蓮華寺山登山口 の道標 

 

蓮華寺迄無事下山できました、

暖かい縁側で休憩させていただきましたが、お堂の中では、読経されていました。 

 

弁財天 

 

蓮華寺境内には紅梅が綺麗に咲いていました。 

 

 

 

 

 

 

白梅も綺麗でした。 

 

蓮華寺の正面階段を下り安芸中野駅へ急ぎます。 

 

 

青空の元、鉾取連山が見えていました。 

 

民家の垣根には真っ赤な椿が咲いていました。 

 

遂に安芸中野駅に到着しました。

 

すぐに山陽本線上り14:00と、下り14:04が到着したので大半は急いで乗車され、

私は14:13岩国駅行きに乗車しました。 

 

安芸中野駅のホームから青空に浮かぶ安芸アルプス連山の稜線が良く見えました。 

 

(終了) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高城山・蓮華寺山縦走登山(... | トップ | 大竹市 高鉢山黒滝山縦走登山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事