ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

岳浦山(呉市倉橋町)登山(4) 昼食後下山

2018-06-09 | 日記

(つづき)

 大向の重生林道起点から稜線ルートを登り、岳浦山山頂に到着しました。

山頂は樹林に囲まれ、見晴らしが悪いので、昼食の為、ギャラリー10合地へ戻ります。

岳浦山山頂を後にします。

 

 

 

ギャラリー10合地、到着。 

 

日陰を探し、昼食開始。 

 

 展望岩の居心地がお気に入りのようです。

 

早くも昼食終了、下山準備。 

 

ギャラリー10合地 の展望岩場を後にします。 

 

 

 

 

 

 

 

 ギャラリー10合地分岐迄、戻って来ました。

 

 

 

 

 

西宇土ルートと大向ルートの分岐。今回は安全な往路の大向ルートを戻りました。 

 

 

 

 

 

 

 

見晴らしの良い 361峰 再度景色を堪能中。 

 

 倉橋火山 桂浜 方面

 

横島   黒島    柱島

 

倉橋火山 を拡大 

 

  

 

  

  

7合地の大岩を下りています。 

 

 

 

 稜線ルートの至る所で綺麗に咲いているヤマツツジ

 

山口県や愛媛県の島々が、目の前に浮かんでいるのが不思議? 

 

 

 

 

 

 

 

 6合地の大岩、往路でみんな上った岩です。

 

5合地 の景色 

 

 大黒神島

 

 

 

山口県の柱島から情島 方面 

 

往路に通過した大岩や巨岩群を見ながら下りています。 

 

 

 

大向山の四等三角点(235m)を通過中。 

 

 

 

高射砲跡

 

 

 

 4合地の景観

 

 

 

 真砂土が多く滑り易いので気を付けて下山中。 

 

再び高射砲跡 

 

 3合地の景色、左下にカッコイイお店(黒色のレストラン?)が見えました。

 

 岳浦山の山頂方面と山腹の岩壁、一部が登山ルート

 

 

 

 2合地迄、下りて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

思い出の樹木と再会・ 

 

 遂に下山します。

 

重生林道に全員下山完了。 

 

バイクのM石さんはここで、お別れです、お疲れ様でした。 

 

その他の仲間の皆さんは県道の駐車地迄約200mの下り。 

 

皆さん、それぞれの車、4台に分乗し、解散しました。

本日のガイド役のH野さん、その他仲間の皆さん、有難うございました。

 

(終了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳浦山(呉市倉橋町)登山(... | トップ | 狩留家駅-高鉢槍-高鉢山南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事