ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

坂歩こう会  大峯山登山

2011-06-02 | 日記

6月1日 坂歩こう会大峯山登山は雨が心配されましたが予定どうり実施されました。

内容については、坂歩こう会のブログ 「フルムーン日記」 をご参照ください。

大峯山は廿日市市の野貝原山(旧のうが高原)の少し北に有ります。

また広島市佐伯区にも接する山なので同区の者としては是非登りたかったのですが、

ふくらはぎの異常で参加できなくて残念でした。

そのふくらはぎの異常とは、ひらめ筋の外側のひふく筋の軽度の肉離れのようです。

元に戻るのには数週間はかかりそうです。原因は普段のウォーキングやストレッチなどの

運動不足だったと思います。毎日のストレッチなどの必要性など改めて強く感じています。

しばらくはウォーキングから初めて徐々に山登りに再挑戦していきたいと思います。

皆さんの活動は欠かさずチェックしていますので頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂歩こう会 黒滝山・白滝山... | トップ | 佐伯区石内ホタル情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事