Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

あみぐるみ

2006-02-08 11:24:55 | hand made
かぎばりあみを始めました。
・・・と、以前このブログで書きました。

しかし、フェリシモで買ったキットの説明書だけでは、初心者の私にはさっぱりわからず。
一度は諦めかけたけど、入門書みたいな本を買ってもうちょっと研究してみよう、と本屋さんに行ってみました。


と、そこで出合ったのがこの本。





「雄鶏社」という出版社から出ている「編みぐるみ」の本。

編みぐるみ(編んで作ったぬいぐるみのこと)もかぎばりあみで出来ると知ってはいたけど、「かわいいっ」って思うような編みぐるみを見たことがなかったのであんまり興味はなかったのです。
でもこの本をなんとなくめくってみたら、ラブラドールとかバーニーズマウンテンドッグとか、大好きな犬の編みぐるみを発見。
「これなら作っても飾っておきたいな~」と思い、思い切って買ってみた次第です。


で、いきなりラブラドールはちょっと無理だと思ったので「基礎」として丁寧に作り方の書いてあったゾウさんから作ってみることに。

かぎばりあみといっても細編みがほとんどなので編み始めたらどんどん進みました。
むしろパーツをくっつけていくほうが、全体のバランスを見ながらだったので難しかったかなぁ~。


・・・そしてそして、意外と早く3日ほどで出来上がったものがこちらです!





ん~、細かいところを見るとやっぱり初心者なんだけど、こうして遠めに見るとそこそこカナ
もうちょっと練習して、ラブラドールを作るのが目標



ところで株のことですが、今日は私が温めていたスタバ株がストップ高を記録しました
他の株も見習って欲しい~。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-02-09 18:27:09
象かわいいっ器用だねえ。プレゼントにしても喜ばれそう
返信する
s.oさん (rinnnosuke)
2006-02-10 14:38:35
器用だなんて言われたことないよ~

調子に乗って今2個目のゾウさん作ってます。

上手に作れたらそのうちプレゼントさせてね♪
返信する