Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

ポリオ

2007-05-26 12:07:03 | baby


↑久しぶりにデジカメで撮った写真をアップ
なぜか力んだ顔をしています。(う○○じゃなかったよ~



さてさて、先週は火曜日にポリオを受けてきました。

この地域は、ポリオのみ公民館での集団接種。
時間前に行ったのに、すでに赤ちゃん連れママさんのなが~い列ができていました。

ベビーカーでは会場に入れなくて、順番が来るまでずーっと抱っこ。
装着の簡単な抱っこ紐、やっぱり買おうと思いました


会場に入ってからは
①受付で問診表を提出して体温等のチェックを受ける
②医者に心音を見てもらう
③母子手帳に接種の記録をつけてもらう
④ワクチンを飲む

流れ作業であっという間に終了

これだけたくさんの人が来ているから仕方ないとは思うけど、もうちょっと丁寧に接してくれてもいいんじゃあ??ってちょっと思いました。
もうホント、無愛想な人たちばかりで。。
それはまあ、タダでやってもらってるんだしね、わかるけど・・・



肝心のポリオワクチンですが、コタローは特に嫌そうな顔をせずに飲み込んでました。
甘い味付けになっているのかな??
心配していた吐き戻しもなく、無事に終わりました


次は、一ヵ月後に三種混合を受けなくては。
初めての注射らしい注射なのでドキドキです。
次こそは泣いちゃうんじゃないかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taro)
2007-05-28 10:36:21
なんか顔が別人やな・・・
返信する
ポリオ (うな)
2007-05-29 16:13:39
ここもポリオは集団接種ですよ!
来月中旬なんですけど、泣かずに受けられるか不安です。。。
その前に三種混合3回目を受けなきゃいけないんですけど
また大泣きするんだろうな

コタローくんはいい子でポリオを飲んでくれたようですね
次は三種混合デビューですか?頑張ってね
返信する
タローさん (rinnnosuke)
2007-05-29 23:32:13
3週間で、どれほど変化を感じるか楽しみです
返信する
うなさん (rinnnosuke)
2007-05-30 13:06:40
ポリオでは泣いている子はほとんどいなかったですあっさり終わって拍子抜けしてしまいました。
三種混合、うなさんのところはもう2回終わっているのですね!早いやっぱり大泣き・・・ですよねがんばりましょう
返信する