Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

お友達ができた♪

2007-06-15 22:59:30 | baby



↑絵本で遊ぶコタロー。
彼にとっての絵本は、読むものではなく舐める(もしくは噛む)もの




近所の町内会館で「子育てサロン」があって行って来ました。
公民館や児童館は、徒歩で行くにはちょっと遠くて今まで参加できずにいたので、こうした会に行くのは初めて。
やっと参加できました


来ていた子はほとんどハイハイできたり歩けたり、結構大きい子ばかりだったけど、2ヶ月の赤ちゃん2人と3ヶ月の赤ちゃん1人が座布団の上にごろーんとしていたので、コタローも一緒に近くでごろりんさせてもらいました。
途中で6ヶ月の赤ちゃんもやってきて、みんなでいろいろお話しました。

2ヶ月の赤ちゃんは、本当にまだ生まれてすぐの赤ちゃん、というかんじでコタローとはもう全然違いました。
かわいかった

コタローはたまに寝返りしたり、みんなににこ~っと愛想を振りまいたりと、おとなしくしていました。
お陰でたくさんおしゃべりできて、いい気分転換になりました


赤ちゃん組のお母さん2人とメルアドを交換して、お友達になってもらいました
しばらく町内会館での子育てサロンはないみたいなんだけど、これでたまに遊んでもらえるかな?
うれしいです



最新の画像もっと見る