Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

メリーを買いました

2007-03-07 15:33:52 | baby
先週の土曜日、お宮参りに行きました。

祈祷の間、コタローは少し声を出したりしたけどほとんど静かに寝ていました。
体重6キロのコタローを立ったまま抱っこで30分。
・・・しんどかったです
でも順調に体重が増えているのはありがたいことですよね

帰りに、別のお宮参り家族とすれ違いました。
おそらく1ヶ月くらいの女の赤ちゃんを連れていましたが、とっても小さくてビックリしました。
本来、それくらい小さいうちにお宮参りに行くものなのね



お宮参りの帰りに、アカチャンホンポに寄り道しました。
家族3人でのお買い物は初めて

ここでコタローはカートデビューを果たし、母子で授乳室デビューもしてきました。
朝一番で行ったのでそれほど混んでいなくて、ゆったりおむつ替え&授乳できました。


今までなかなか外出できなかったので、ここぞとばかりに買い込んできました。
特にメリーが欲しくて、こんなものを買ってみました。





ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス


ディズニーは特に好きというわけではないんだけど、これはキャラクター部分が布でできているのが気に入って購入♪

買ってきた日はコタローのご機嫌もいまひとつで、コタローより私が喜んでるような状態でした。
だけど次の日、ゴキゲンな時にメリーを回してみたところ、手をぶんぶん振り回して「あうーはうー」と言いながらキャラクターを目で追ってました

絵本を読んであげている時もページを見ているような時があったり、おむつ替えの時にお尻を拭いてあげると気持ち良さそうな声で「グエー」と言ったり、少しずつ表情が豊かになってきて嬉しい今日この頃です


最新の画像もっと見る