Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

指しゃぶり

2007-03-14 16:28:36 | diary




先週くらいからだと思いますが、指をしゃぶるようになりました。
それまではこぶしの関節のあたりをはぐはぐしていたのですが、最近はしっかり指を伸ばしてチュパチュパと音をたててしゃぶっています。
特にお気に入りは親指で、その時人差し指を写真のように立てているので、目の中に入れはしないかと心配です。

逆に、おしゃぶりはくわえたがらなくなりました。すぐにペッと出してしまいます。
おんなじ「しゃぶり」なのに、どう違うのだろうか??


話は変わって、昨日からタローさんが2週間のアメリカ出張にいっています。
これをきっかけにベビーカーをレンタルしました。
散歩の様子はまた次回に書くとして、育児に協力的なタローさんがいないと大変なところもありますが、スーパーお母ちゃんになるための試練だと思って楽しくがんばりまっす♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ukiki)
2007-03-15 12:08:12
またまた遊びに来ちゃいました。
うちも指しゃぶりが始まって、おしゃぶりを使ってくれなくなりました。
同じですね~。
でも、うちの子はうまくすえないらしく、
なんとなく手をしゃぶってます(笑)

親指を上手におしゃぶりして可愛いですね~。
返信する
指しゃぶり (kumiku3)
2007-03-17 10:59:39
うちの息子も指しゃぶり始めました。
コタロー君と同じく親指がお気に入り。
たまに鼻の穴に人差し指のさきっちょが入ってることがありますよ♪
返信する
Unknown (rinnnosuke)
2007-03-18 22:59:40
>ukikiさん
ブログ拝見しました!
産後、ukikiさんもなかなか大変だったみたいですね!
今はもう大丈夫ですか?
子育ては健康でないと本当に辛いですよね~。
コタローも最初は指じゃなくて手の甲とかでした。そのうちukikiさんのお子さんも指になるんだと思います♪


>kumiku3さん
やっぱり親指なんですね!
鼻の穴につっこんじゃってるんですか!
でも赤ちゃんならそれでもかわいい!!って思っちゃいますよね♪

返信する