Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

ビーズアクセサリー

2006-07-14 21:40:46 | hand made
フェリシモという通販のサイトで、ビーズアクセサリーのキットを購入しました。
(手作り系は『クチュリエ』というカタログにのっています。)
毎月1回、違うデザインのキットが届くというものです。
それが6ヶ月、計6回で先々月あたりに無事終了。


一時はビーズが割れていて一時中断したものの、6種類すべてが出来上がったのでお披露目します





・・・ざっと並べてみました。
ちょっと見えにくいけど。





その中でもお気に入りは真ん中のこの2つです

でも作ったは良いけど着けたら壊れてしまいそうな気がして、なかなか着けて外出する勇気が出ません・・・これではイカン



つわりの比較的楽な時にこつこつと作りましたが、ビーズを通すことに集中しているとつわりのことを忘れられていい気分転換になりました。
仕事をしている人は仕事中はつわりを感じにくかったりするらしいけど、何かに集中しているとつわりが和らぐこともあるのかもしれませんね。
もっとも、本当にしんどい時は何も出来なくてひたすら横になっているしかないんですけどね~・・・


全くの初心者の私でも説明書を見て理解でき、なかなか良かったです。
不器用なくせに、ビーズみたいに細かい作業が好きらしい私・・・
かぎばりあみも復活したいけど、次は刺しゅうのキットを頼んじゃいました♪

また完成したらお披露目します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-07-17 17:02:14
こっちは、もうだいぶ前から酷暑だよ。梅雨は短かった。ビーズアクセかわいいよね!高校時代の友達がやってて、ショップやりたい夢があるっぽい。rinnnosukeは、やらないの?育児しつつ出来る、趣味兼仕事って感じで楽しそう~♪でも、肩凝りそう。私も細かい作業好き!出来た時の充実感があるよね。ビーズは、かなり前に金の大きなコサージュを1つつくったことがある。でも、普段使いできる感じのじゃないから、そういうの作ってみたいな。友達の式とかに付けていったり出来そうだよね。では
返信する
s.oさん (rinnnosukke)
2006-07-19 23:59:08
いやー、ショップなんてとてもとても

ショップが出来るくらい独創的だったらいいんだけどね~。しかも6つ作ったらもう飽きちゃったし

最近はベビーグッズを何か手作りしたいなーと思っているんだけどね!

返信する