Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

マタニティヨーガ

2006-08-10 23:13:46 | diary
6ヶ月に入りました
3ヶ月間続いたながーいつわりも、たまーに食後ムカムカすることはまだあるけど、とりあえずやっと終わりました。
ふつうにご飯を食べられて幸せ~
やっと体重も増えはじめて、お腹もちょっと出てきましたよ~


安定期に入ったらやってみたいこと、いろいろあったのですが、今日はそのうちの一つ「マタニティヨーガ」に初参加してきました!
一駅隣のコミュニティセンターのようなところで、1時間1000円で受けられる講座があり、そこまで行って来ました。


以前、スポーツクラブで何度かヨガをやってみたことはあるのですが、それに比べると今回受講したマタニティヨガはだいぶゆったりしたヨガだなと感じました。
きつい体勢をすることはないけど、全身がほぐれて血液の循環が良くなっていくような感覚


つわりですっかり体力が衰えてしまっていたけど、これなら無理なくマイペースでできてgoodです
思ったより少人数だったけど、同じような妊婦さんたちと話も出来ていい気分転換にもなりました。
臨月まで出来るということなので、できるだけ通いたいと思います♪
赤ちゃんが生まれてからも、赤ちゃんと参加できるヨガなども開講しているそうです。
楽しそう!!
余裕があったら参加したいな


・・・まあ、先のことはともかく、やっと出歩く気力が出てきたのでなるべく家に閉じこもってばかりいないで残りわずかな一人時間を楽しみたいな、と思う今日この頃なのでした。。




最新の画像もっと見る