Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

トムVSジョニー

2006-07-31 14:11:40 | books&movies
夏休みですね~!
梅雨もやっと明けましたね!

というわけで、夏休み映画も、続々と公開されていますね


今年に入ってから引っ越しやらタローさんのアメリカ出張やらでバタバタしていた私たちも、最近落ち着いてきて「そうだ、映画を見に行こう!」ということになりました。

こんな埼玉の田舎ですが、近所の「イオン浦和美園」に「ワーナーマイカルシネマズ」が入っているので楽々観に行けてしまうのです♪えへん!



・・・ということで、トム・クルーズの『M:I:3』と、ジョニー・デップの『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』を観てきました!
(同日にではなく別々の日に、です。)



どちらもシリーズ物で人気のあるこの2作品ですが・・・

私たちの感想では、トムの勝ち、かな?

『M:I:3』は、ストーリーがよく練られていて、それに沿ってアクションがあってずっと飽きずに観る事が出来ました。
これを観に行った時はまだつわりがひどくて、激しいアクションのシーンで気持ち悪くなってしまって肝心な部分を観れていないのですが、それでも面白かった!
タローさんとは「もう1回DVD出たら観たいねー」と話しています。

トムは何をやってもトムなんだけど、そのアクの強さが上手に生かせていたのでは、と。。
単にアクションの連発で終わっていないところが良かったのかな、と思いました。



もう一つの『パイレーツ・・・』の方は、ジョニーの「ジャック・スパロウ」を観られただけで私としては大満足な訳なのですが、ストーリーとしては3につなげるためだけかなぁという印象を受けてしまいました。

なんか、いらないシーンも多かったかも・・・
タローさんは結構納得がいってなかったみたいです。

まあ、3に期待!というかんじ
でも2を観ておかないと3を完全に楽しめないだろうから、やっぱり観ておくべきなのであります!



あと夏休み映画で話題なのは、『ゲド戦記』かな。
でもこれは映画館では観ないかな~・・・





最新の画像もっと見る