Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

出産準備 途中経過

2006-10-27 11:56:11 | diary
妊娠後期に入ってからは結構毎日があっという間で、来週には9ヶ月に入ります


8ヶ月に入った頃からちょっとづつ準備していたベビーグッズなども、そろそろ一段落。
まだ細々したもので「あれも買っておこう」と思っているのがいくつかあるけど、ほとんどはそろったと思います。


紙おむつも1パック買ったし(すぐ大きくなるので買いすぎない方がよいらしい)、mariさんのところから譲っていただいたオムツ処理機のカートリッジやハイローチェアの洗い替えセットも購入しました。
ベビーベッドも、ダスキンのサイトからとりあえず3ヶ月でレンタル申し込みしました。
車移動必須なので、もちろんチャイルドシートも用意済み(mariさんのところでたいせいくんが生まれたときに、タローさんがプレゼントしたものだそうです。効率的だ・・・)。


あとは、これまたmariさんのところから譲っていただいたお布団1式を、すぐ使えるように整えておかなくては。。


こうして書いてると、本当にmariさんのところからいろいろもらって助かったな~と思います。赤ちゃんのうち使うものなんてちょっとの期間だけだし、本当にありがたいです


ベビーカーとスリングは、産後必要になった時に買えばいいかな、と思ってます。
冬生まれだと最初のうちは寒くてあんまり外出しないようなので
お散歩に行き始めるのは、ちょうど桜が咲く頃なのかな~。


服がどれくらいあればいいのかよくわからないんだけど、すぐ着れなくなっちゃうみたいなのでとりあえず最低限しか買ってません。
mariさんにもちょっともらったし・・・。
まあ、実家の近所には西松屋もあるし車で20分くらいのところには赤ちゃん本舗もあるし、いつも愛用しているイオンのベビーコーナーもこの前覗いてみたら一通りのものは売っていたので、「ない!」って思ってから調達しても十分間にあうことでしょう。
ネットでも買ったものも次の日に届いたりするしねぇ。
本当に便利な世の中になったもんだ



ああ、一つ悩んでいるのが赤ちゃんグッズの収納用品です。
大げさなタンスを買う気はないんだけど、どういうものが使いやすいのか??
服を洗濯したはいいけど、入れるとこがなくてまだダンボールに入ってるので困ってます。
安い買物じゃないし、どうしようかなぁ~・・・。。


それから自分の産後引き締めグッズも最近ちょっと気になる
がんばってあわよくば妊娠前よりスッキリしたいな~なんて思っているものの、サイズ選びに迷って結局まだ買っていません。
通販で買おうと思っていたけど、どうやらお店で買ったほうがレシートを持っていけば返品できることがあるのでいいらしい。
来週あたり、イオンのすくすくクラブでセールがあるみたいなので行ってみようかなと思っています♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-10-30 20:27:33
うちの妹のところは、プーさんの3段の引き出し式のプラスチックの収納ケース使ってる。3歳になった今は、自分であけて服を選んでるから、結構長く使えるかも。
返信する
s.oさんへ (rinnnosuke)
2006-11-01 07:57:57
やっぱり低めの引き出しは使いやすそうよね~。
うちは男の子予定だから自分で服を選んだりはしないかもしれないけど引き出しのは第1候補かなぁ~。参考になりました、ありがとう♪
返信する