Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

久々のミシン

2006-10-24 11:08:58 | hand made
近所のイオン内にある手芸道具屋さんで、「ミシンを使って巾着袋を作ろう」という講習会がありました。
最近ちょうどミシンに興味があったところに材料費500円のみで参加できるという気軽さだったので、とりあえず参加してみました


教えてくれたのは売り場のフツーの店員さん。
3人申し込んだうちの他の2人は忘れてたり手違いがあったりで参加できず、結局私一人のマンツーマン状態だったのでつきっきりで教えてもらえました

ミシンを押し売りされるわけでもなく、材料を無駄に買わされるわけでもなく、とっても良心的でよかったです







出来上がった巾着。
中布までしっかり縫って、柄布を組み合わせたりしてなかなかキチンとした出来栄えで気に入りました♪

久々(ひょっとして中学以来??)のミシンは、最初のうちは力が入りすぎて恐る恐るだったけど段々楽しくなってきました。
朝10時に始めて昼の12時くらいまでの約2時間作業していたわけですが、結構あっという間の2時間でした。
ミシン、ちょっと欲しいかも・・・まあすぐ飽きるだろうけど


ところで来週は「かぎばりあみでモチーフをつなげてバッグを作ろう」という講座があります。
「通販でかぎばりあみセットを購入したは良いが、一人ではわからずお蔵入りになっていた」私にピッタリだったので、昨日の帰りに早速申し込んできました♪
これでちゃんと教われば、手付かずだった通販のセットも再開できるかな?
楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-10-30 20:23:46
かぎばりあみの講座なんて、本格的!かわいいものが出来そう。出来たらUPしてね☆
返信する
s.oさんへ (rinnnosuke)
2006-11-01 08:01:12
昨日、行ってきたよ!
詳しいことはまた近いうちにUPしようと思ってますが、なかなか楽しかったです
s.oちゃんは手作り系何かしてないの?私とは違って、何でも器用にこなせそうだよね!
返信する