Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

美容院

2006-10-17 10:17:00 | diary
先週の金曜日は、美容院に行ってきました。
お腹がこれ以上大きくなると長時間じっとしているだけでも辛そうなので、「これが産前最後!」と覚悟して。


私は癖毛なので、今回は縮毛矯正をしてカット。
縮毛矯正だけで3時間以上かかり、シャンプーしたりカットしたりで4時間はかかります。
座ってる方も大変だけど、美容師さんはもっと大変
でも、一度かければ毎日の大変な手入れから解放されるので、いったんこの快適さを味わってしまうとやめられなくなってしまうのです

髪の長さは、肩にちょっとかかってギリギリ跳ねないくらいの長さにしてもらいました。12月には結べる長さにしたかったので。
だいぶ髪も伸び放題でバサバサしていたので、スッキリしました


今回、近所の美容院に行こうかとも思ったんだけど他にも用事があったので、3駅離れたところにある美容院まで行って来ました。
ちょこちょこ用事をして、ちょっとお買い物をして・・・とフル活動していたら、帰り道では結構お腹が張ってしまってました。

普段家にこもっているくせに、たまに外に出るとついつい動きすぎてしまうというか妊娠前と変わらない感覚で出歩いてすごく疲れてしまったりします。

だからといって動かないと、翌日のような便秘になるし!

・・・加減がムズカシイ~



最新の画像もっと見る