Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

バレンタインデー☆

2006-02-15 19:42:56 | hand made
昨日はバレンタインデーでしたね
私はブラウニーを作りました~。





↑タイトル:「夕暮れの中のブラウニー」。そのまんま。



主婦になるまで料理・手作りにトンと縁がなく、お菓子作りもほとんどしていなかった私。
でも、バレンタインデーにはなぜかブラウニーを作るのがここ数年の恒例行事みたいになっています。
タローさんは甘いものをすすんで食べるほうではないのですが、ブラウニーは軽食代わりにもなるからか、喜んでくれます。


大量のブラウニーが発生してしまうので、タローさんには会社に持っていってもらってます。
会社の人にもいつもお世話になってマス、ってことで






基本的に材料を混ぜて天板に流して焼くだけなので、お菓子作りのヘタちんな私にでも唯一人並みに出来るお菓子。。
クルミが香ばしくておいしいです。

いつも、お菓子を作っていると砂糖の多さにびびってしまい思わず砂糖をレシピの表示量の2~3割くらい減らして作ります。
それでもいつも充分甘いのが出来上がります。
お菓子のレシピって、わざとお砂糖多めに表記してデブを増やそうとしているんだろうか??
今回は、甘さも焼き加減もちょうど良かったように思いました。
また来年も作ることだろう!


昨日一日は、髪の毛まで甘ったるい匂いが染み付いていました。
たまにはこんな日も良いね♪


最近株の調子がでお菓子を作る気もしなかったのですが、いい気分転換になりました。
株よ、三月には上がっておくれ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s.o)
2006-02-18 01:33:18
私もー!!お菓子とか煮物とか、砂糖の量が多いから減らしてる。私は2年続けてフォンダンショコラ。楽だしうまい。旦那が高校生アルバイトに手作りチョコもらってきて、奥さんと食べてください!って手紙入ってたけど、彼氏にあげるのの練習台っぽい。焦げたチョコケーキをチョココーティングしてあった。焦げとぐちゃぐちゃにつぶれっぷりが、かえって一生懸命さを感じる。彼がけなさなければいいな。そんなの、何か遠い昔の様。私は義理も本命も市販だったな。
返信する
s.oさん (rinnnosuke)
2006-02-27 12:47:13
フォンダンショコラ、一度作ってみたい!

ラクなの?難しそうに思えて一度も挑戦したことないんだけど。今度作ってみようかなぁ~。コツとかあったら教えてちょうだいな
返信する