Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

生活リズム

2007-05-19 12:38:02 | baby



コタローのとある1日


4:00  授乳 その後げっぷをしてまた就寝
7:30  起床 
8:30  授乳
10:00  昼寝(30分くらい)
12:20  授乳
15:00  散歩(1時間程度)
16:30  授乳
18:30  風呂
19:30  授乳
20:00  就寝


時間に多少ズレはあるけど、大体毎日のリズムが出来上がってきました

夜中は起きたり起きなかったり。
起きるとしたら大体3時半から4時くらいの間に1回です。

夜は5時半くらいから眠くてぐずりだして、7時くらいにはもう寝たい~となってます。
部屋を暗くしておっぱいをあげるとお腹いっぱいで満足して、すぅ~っと眠ってしまうことが多くなりました。
だから寝かしつけはとってもラクになりました


昼間、たまに2時間くらいまとめて昼寝することがあるけど、結構細切れの昼寝で30分位したらすぐ起きてしまうことが多くなりました。
その分夜早く寝ちゃうというかんじです。
たぶん、良いことですよね


あとは、もうちょっと一人で機嫌よく遊んでくれるようになると助かるなあ~・・・なんて


とりあえず、早寝早起きの生活習慣は今のところ順調で嬉しいです


最新の画像もっと見る