Rinnnosuke Times

2007年1月生まれの長男コタローと、2009年5月生まれの長女チビ子を子育て中の、ある主婦の日記。

ぽちゃぽちゃ

2007-05-29 23:29:25 | baby
まだまだ実家にいます


お風呂とご飯がラクチンなのでつい甘えてしまい、今日に至ります・・・

今週末にはタローさんが帰ってくるんだけど、すっかり両親と妹に頼りきった生活をしていたので社会復帰できるのか不安でアリマス



ところで、うちの両親はなぜかお風呂のことを「ぽちゃぽちゃ」と言います

使用例:「ぽちゃぽちゃ入ろうね~」「ぽちゃぽちゃ気持ちいいね~」など。

最初は「ぽちゃぽちゃって何じゃ!お風呂はお風呂じゃ!」と反論していたけど、あまりにも多用するのでそのうち反論する気も起きなくなり、今日などはついうっかり私まで「そろそろぽちゃぽちゃ・・・」と言いそうになりました。
危ない危ない、気をつけねば。






母がしつこいのでパジャマを購入。
パジャマを着ると余計に、小さいおっさんみたい


最新の画像もっと見る