やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

川崎フロンターレ主催の「さぎぬまなつまつり」に出店しました!

2011-08-19 08:18:46 | リングビーの使い方
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

昨日はフロンタウンさぎぬまで行われた「さぎぬまなつまつり」に
リングビーのストラックアウトで出店してきました。

この「さぎぬまなつまつり」はかわさきフロンターレの主催で、
近隣の小学生を中心に大勢の子どもが集まるイベントです。

今回、かわさきフロンターレさんに声をかけていただき、私たちも
参加させていただけることになりました。

▼設営完了後、アトラクション開始を待つ的とリングビー


▼皆リングビーは初体験でしたが持ち方のコツを教えるだけで
 上手に投げていました


▼リングビーを待つ長蛇の列!!
 結局、約2時間半で延べ164人の方がチャレンジしてくれました


抜いた的の数で賞品が決まっていて、パーフェクトを出した人には
リングビーを進呈する予定だったんですが、残念ながらパーフェクト
達成者は現れませんでした。

ただ、ほとんどの子が4~6枚の3等賞、7・8枚の2等賞の子も
たくさんいました。

川崎フロンターレさんのイベントに参加させていただいたのは今回が2回目。
また何かイベントがある時には、声をかけていただけるという
お話がありました。

リングビーの知名度を少しでも上げられるように、今後も色々なイベントに
参加していきたいと思います!


リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿