やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

とどろきアリーナのスポーツイベントに参加してきました!

2011-08-21 17:10:04 | イベント
こんばんは!リングビーの三喜工業です。

昨日は川崎市中原区のとどろきアリーナで開かれたスポーツイベントに
参加してきました。

このイベントは、川崎市内のスポーツ少年団に所属する子どもたちが、
色々なニュースポーツを体験できるイベントです。

イベントには私たちのほかに、フラッグフットボール,スポーツチャンバラ,
ダブルダッチ(2本の縄で飛ぶ縄跳び),ソフトバレーなどの団体が
参加していました。

とどろきアリーナのメインアリーナに各競技ができるスペースが
設けられ、子どもたちは自分がやりたい競技を体験できます。

私たちリングビーのスペースでは、午前中はまずリングビーを
知ってもらうために、ストラックアウトの的を設置して体験してもらい、
午後はリングビーを使ったスローランゲームを体験してもらうことにしました。

イベントが始まった直後、私たちのスペースだけ子どもたちがいないという
時間があり少しあせりましたが、すぐに何人かの子たちがやってきて、
その後は順々に他の子もやってきてストラックアウトを楽しんでくれました。

そして午後になってもやってくる子は途切れる事はなく、3回にわたって
スローランゲームの試合を行いました。

中にはお母さんと子供たちのグループもあって大いに盛り上がりました。

そんな中嬉しかった事は、子どもたちの中にリングビーの事を知っている
子が少なからずいたと言う事です。

自分の小学校に置いてある、とか、中にはリングビーの出張授業を
実施した時に授業を受けてくれた子もいたりしました。

リングビーはまだまだ産声をあげたばかりで、全国的に見れば知名度の
低いスポーツ遊具ですが、川崎市内に限定すれば、少しずつではありますが
知ってくれている人が増えている事が実感できて嬉しかったです。

今回のようなイベントに参加する事はリングビーの知名度を上げるためには
絶好のチャンスです。これからも呼んでいただけるイベントには積極的に
参加していきたいと思います。

リングビーの購入はコチラ ⇒ リングビー購入方法

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿