陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

鍼灸治療・スポーツ・ジム

2011年09月25日 | 生き方
2011年9月25日(日)
温度24度 湿度55% 気圧1020hPa
ちなみに今回の台風15号では気圧990hPa 家にある計測器で測った数値です。

 今年の冬(3月、4月)はインドネシア、マレーシアへ行っていたのですが、近くに海がある場所が多く、体調はわりと良かったように思えます。
 GWの前日4/28に帰国し、6月くらいから8月末までは絶不調でした。
 ひどい頭痛、めまい、倦怠感。自分でもどうしていいのか分からない感じでした。
 この頃は、薬局で購入する良質のサプリを飲み、元気を取り戻してきました。

  白内障・眼疾患
 8/2(火)片目だけ白内障手術を受けて、約1ヶ月間は眼精疲労などで楽ではなかったです。

  鍼灸治療
 最近は友達の鍼灸を受けることを再開し、眼疾患のための鍼、頭痛の為の鍼、腰痛、膝痛などの鍼をしてもらっています。

  スポーツ・ジム
 この頃は台風を含め、雨降りが多くスポーツ・ジム行けなかったのですが、9/22(木)に行きました。
 現在、ストレッチが主なので、全身の筋肉を確認しています。
 今回はかなり身体がバリバリでした。ある程度ストレッチをしたら、血液の巡りが一気に良くなったのか、めまいとだるさに襲われたので、筋トレもせず、早めに帰りました。

 やはり自分の身体をチェックして、自己管理はとても大事だなあと思いました。
 普段何も身体を動かしていない方は、要注意だと思います。
 今度、時間がある時にでも、私の友達に限ってですが、一度、整体、鍼などをしますよ。もちろん、無料で! 施術場所があれば、そんなに遠くなければ行きますよ。
 スポーツ・ケア・トレーナーでもあるので、ストレッチのやり方なども教えることができます。

 これからは人の役に立つこともしていきたいのです。

 人生は一度きりの一方通行(One way road)の”道”です。
生きることすべてが旅のようですね。
悔いの無い人生を送っていきたいですねぇ、、、。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿