陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

東京ディズニーランド オープン30周年記念日

2012年04月15日 | イベント ・ フェスティバル
2012年4月15日(日)
1983年(昭和58年)4月15日
30年前のこの日、東京ディズニーランドのオープン記念日。

 オープン前からTDLでアルバイトをしていて、日本でのオープン記念日をキャストとして迎えることができました。
 そうか~、あれから30年も経過してたんですねー。嬉しいのか、悲しいのか!?

 当時、全く英語が話せない私でしたが、レジにはたくさんのお客さんの列ができてました。
 しかし、外国人の人達はみな長く待った挙句、何も文句を言わず「Thank you!Thank you!」とキャストの私達に言ってくれてました。
「西洋人たちにはこんなに長く待っていたのに関わらずいつも感謝の気持があるなあ。日本人とは全然違うなぁ」と多くのキャストは感心してました。カルチャーショックでした。

 それにしても、オープン記念で頂いた、超レアなディズニーのメダルはどこへいったのだろう?

 浦安駅からバスに乗って通勤していたのが懐かしい。
 私の仕事の基本はディズニーです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿