陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

漢方の薬局

2010年05月17日 | 治療
今年の春はなかなか暖かくならず、きょう2010年5月17日(月)やっと暖かいと感じますね。
 昨年は4月5日くらいに日焼けをしにビーチへ行ったかと思います。
 私は通常、日焼けの熱で身体がいい感じで温められるので、元気になってきます。
近々今年初めてのビーチへ行き、気の巡りを良くしたいですね。

 漢方の薬局
 きょうは専門学校の時の同級生に紹介されて、漢方の薬局へ行きました。
アシスタントの薬剤師さんが問診をしてくれて病歴を聞いてくれた。混んでいたので、近くのカフェで1時間ほど一人お茶をして再び戻ってきた。中にあった本を見てみたら、私が持っている本があった。ここの先生の本を実は2年前くらい前に購入していた。私が見たことがない割と新しい本があったので、買いました。
 その後、先生とお話をして、しばらくすると、30日分の漢方が用意された。調合され粉末状のものが一つひとつパックに入っていたので、飲みやすそうです。
毎日自分で脈診をしてどう変わっていくのかもチェックします。
1ヵ月後にもう一度行った時に、どのように体質が変化しているのか、楽しみです。
とにかく、毎日のひどい慢性の緊張型頭痛を楽にして、普通の人と同じような感覚になり、元気になりた~いっ! 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿