陸雲海2

日々の出来事あれこれ。

2週間振りの銭湯

2011年08月14日 | 生き方
2011年8月14日(日)
この頃連日本当に暑いですねー。
猛暑ですぅ~! ト、ホ、ホ、、、、。

きのう8/13(土)は以前よく行っていた三軒茶屋にある自助グループに行きました。
「節電の為、少し光を落としてます。」
入り口に書いてあり、いつもよりも暗い感じがしました。いつもの部屋へ入ってみたら、電気がついてなくて、誰もいなかった。
 職員さんに聞いてみたら、8/20(土)に突然変更になったらしいです。
 たまに行ってしまうと、ダメですね。

  2週間振りに銭湯
その日の夜は、白内障手術後、はじめて銭湯に行きました。手術は日帰りですが、その後がちょっと大変ですね。
 手術した方の眼は、振動があると揺れてしまいます。
 ヒトの細胞は約24日間で入れ替わるそうです。それで、安定するまで1ヶ月間なのですね。
 まだ、パソコン、ケータイなどの画面はかなり見えづらいので、なるべく使わないようにしています。
 みなさんにはもう少しだけご迷惑をおかけします。
m(_ _)m

 毎日、1日中暑いので、水を浴びたり、扇風機を使ったり、冷房を使ったりして熱中症を防ぎましょう!
 食事やサプリなんかでもしっかり栄養を取ることも忘れないようにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿